スタッフブログ 和光苑
  • 11月29日 手作りおやつ 練りきり 柿

    本日、和光苑では
    手作りおやつの日でした◎
    今回は、季節に合わせて
    練りきりで『柿』の形を作り
    皆様に御用意致しました★
    2012.11.29 練りきり 柿.JPG
    可愛い柿やな♪
    甘くて美味しかったよ♪
    など、声を掛けて下さりました(^^)/★

  • 11月22日 ソフト食

    本日、和光苑の昼食では
    普段ソフト食を食べている方に
    普段よりも見た目が綺麗になるように
    色々な型で模ったソフト食を
    御用意致しました(^^)★
    本日の昼食は↓↓
    2012.11.22 普通食.JPG
    ・鰆の粕漬け焼き
    ・豚汁
    ・白菜の柚子マヨネーズ和え
    ・果物:キウイフルーツ・黄桃缶
    こちらをソフト食にしますと↓↓
    2012.11.22 ソフト食.JPG
    このようになりました★
    大鉢の鰆の粕漬け焼きは
    普通食と同じように模り
    小鉢の人参は、季節感が
    出るようにもみじの型で
    模りました\(^o^)/◎

  • 11月15日 誕生日会メニュー

    朝夕冷え込む季節となり
    秋が深まってまいりましたが
    皆様、体調は崩されて
    いませんでしょうか?(´`)
    和光苑では
    昼食に誕生日会メニューを
    御用意致しました♪
    献立はこちら↓
    2012.11.15 誕生日会メニュー.JPG
    ・御飯
    ・お造り(鰹タタキ・甘えび)
    ・茶碗蒸し
    ・青菜のくるみ味噌和え
    ・金時豆の煮豆
    ・胡瓜のぬか漬け
    ・りんごのパンナコッタ
    珍しくお造りが出たので
    皆様、大変喜んで下さいました◎★
    ほとんどの方が残さず綺麗に
    召し上がってくださいました?
    これからさらに
    寒さが深まりますが
    温かい物を食べて
    身体を温めましょう!!!

  • 11月9日 焼き立てパン サンドイッチ

    本日、和光苑では昼食に
    パンを提供する日でした!
    今回は「サンドイッチ」を
    御用意致しました★
    P1000585.JPG
    <昼食の献立>
    ・サンドイッチ
    ・コンソメスープ
    ・かぶとサーモンのサラダ
    ・果物:みかん
    おかずパンは4か月に
    1度の提供となっており
    今回は久しぶりのサンドイッチで
    とても好評でした(^^)!
    とても美味しい!と
    ほとんどの御利用者様が残さず
    綺麗に食べて下さいました★

  • 11月6日 手作りおやつ コーヒーブッセ

    本日、和光苑は
    手作りおやつの日でした★
    今回は『コーヒーブッセ』を
    御用意致しました(^^)/
    コーヒーブッセ★.JPG
    コーヒー味のクリームを
    挟んでいます◎◎◎
    「もう一つ頂きたい」
    「あっさりしていて食べやすかった」
    「柔らかくて食べやすかった」
    などお言葉を頂きました(^o^)