スタッフブログ 和光苑
  • 給食部門:1月1日元旦「おせち料理」

    あけましておめでとうございます(^^)
    本年もどうぞよろしくお願いします☆
    本日は1月1日元旦ということで
    御利用者様には朝から晩まで
    御馳走を食べていただきました。
    まず朝食です(^∀^)ノ♪

    ☆お雑煮
    ☆たたきごぼう
    ☆伊達巻卵
    ☆苺
    となっております(^^)
    そして昼食(^∀^)ノ♪

    ☆炊き合わせ
    ☆数の子
    ☆黒豆
    ☆栗きんとん
    ☆ブリの照り焼き
    ☆イカ巻き
    ☆寿かまぼこ
    ☆紅白生酢
    ☆若鶏の二色巻
    ☆赤飯
    以上となっております♪
    おせち料理なのでお重でお出ししました(・υ・)
    蓋を目の前で空けると
    「おいしそぉ?」と言われたり
    見た瞬間に表情がキラキラされる方もおられます♪
    またお正月ということで
    御利用者様全員にお名前を書いた
    祝い箸を用意致しました(・ω・)
    そして夕食(^^)ノ♪
    御利用者様の大好きなお寿司をお出ししました。

    ☆サーモンのちらし寿司
    ☆松茸のお吸い物
    ☆紅鮭昆布巻き
    ☆千枚漬け
    ☆お浸し
    以上となっております♪
    本年も食事をおいしく食べて頂き
    御利用者様に楽しく元気に
    過ごしていただきたいと思います(^^)