スタッフブログ 和光苑
  • 4月7日手作りおやつ「桜餅」

    本日は手作りおやつ「桜餅」をお出ししました☆
    和光苑では食堂の外にある
    桜が満開で、春らしい装いとなっております(>υ<)

    今日は食べられるのが早く
    あっという間に桜餅が無くなっていました(゜□゜;)
    食べ終わった後の素晴らしい笑顔を
    見るとおいしく食べて頂けたのだなと
    思いました☆

  • ☆玉入れ競争☆

     3月30日?4月3日のレクリエーションは・・・

     

    手を中心に使うゲームを行いました☆

     

    一体何のゲームを行ったのでしょうか!?

     

    内容は籠に、おじゃみや紅白のボールを

     

    投げ入れるゲーム☆

     

    そう、ゲームの名前は『玉入れ競争!』

     

    単純なルールですが、職員が籠を背負って

     

    動き回っているため、籠に玉を入れるのは

     

    難しく、その中でも利用者の皆様が

     

    頑張って籠へ玉を入れていました♪

     

    笑顔で楽しくゲームを行っておりました☆

     

     


    %8B%CA%93%FC%82%EA%8B%A3%91%88%8E%CA%90%5E%82P.JPG

     

    今週のレクリエーションは・・・

     

    『花見』を実施しております♪