スタッフブログ 和光苑

« 3月19日 誕生日会メニュー | メイン | 4月7日 焼き立てパン  »

3月21日 手作りおやつ おはぎ

本日のおやつは手作りおはぎでした。

 

CIMG1858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、美味しそうに食べられていました。

 

その中である利用者様がおはぎを食べて

「昔、私がお母さんに『帰省で帰るよ。』と伝えると

その度に必ずお母さんはおはぎとちらし寿司を作って

待ってくれていたよ。今日はそれを思い出せた。ありがとう。」

と嬉しそうにも少し涙目にも話してくださいました。

お母さんとの良い思い出でとても素敵だと思いました。

 

人それぞれ、色々な思い出がありますが 、食事での思い出では

食べ物・環境シチュエーション・どんな時に・どの方と食べたか等とても大切にしたいものですね。