• 第4回目!!

    今回の調理実習は天ぷら・茶わん蒸し・赤飯です!!

    赤飯は小豆の硬さ。

    茶わん蒸しは具材の味つけ・卵液、火加減。

    天ぷらは衣の加減、揚げ方にコツがあるそうです!!PC180026.JPGグループホームには若干20歳の若ーい男性職員も数名います(*^_^*)

    この実習や業務の中で料理上手な女性職員に習い、将来は料理上手な

    介護士になっていることでしょう(^o^)(笑)PC180035.JPGPC180037.JPG

     

    私たちの生活の中でも楽しみの一つはご飯☆

    そのご飯が美味しければ、なお楽しくなりますよねヽ(^o^)丿

    ご利用者の方と楽しく作り、たくさんの知恵を教えて頂いたりと毎日

    美味しいご飯を囲んでいきたいと思っています☆

  • お正月の準備♪

    今日は、お正月に向けて

    壁に飾る『貼り絵』を作り始めました!

     ブログ使用.JPGのサムネール画像皆さん、色紙や画用紙を

    切ったり貼ったり...

    一生懸命作ってくださいました。

     

    大きな貼り絵なので、一日では完成できませんでしたが

    これからお正月に向けて

    皆さんと一緒に、少しずつ制作していきます。

     

    完成をお楽しみに!!