• ☆スイカ割り☆

     

    こんにちは!!

    先日、シニアホーム飯盛では

    スイカ割りを行いました(^o^)

     

     suika.jpg

     

    暑い日はスイカを食べたくなりますね!

     

    入居者様と力を合わせて・・・

    割れました!.JPG

    割れました!!!
    この後は美味しく頂きました☆
    DSCN0841.JPG
  • お茶会に行ってきました☆

    こんにちは☆

    シニアホーム飯盛では先日ご利用者様と和光苑のお茶会に参加してきました!

     

    おいしい和菓子と抹茶も頂き・・・おいしかったですね(^^) 

     

    和菓子.JPG

     

     

    ご利用者様もおもわずニッコリ、はいチーズ☆パチリ☆

     

    お茶会1.JPG

    これからもご利用者様に喜んで頂ける様頑張って行きたいと思います!

    今後ともよろしくお願い致します☆

     

     

  • 夏のイベント!!!

     

    こんにちは!

    今年の夏は猛暑日が続き、40度付近まで

    気温の上がる地域も続出しています(><)!

    こまめに水分補給をし、睡眠もしっかり取って

    熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

     

    さて、夏と言えば!海、お祭り、花火、などと

    イベントが盛りだくさんですね!

    シニアホーム飯盛では先日、"花火"をしました!

     

    手持ち花火をして・・・

     

    IMG_2529.JPG

     

    IMG_2527.JPG

     

    IMG_2526.JPG

     

    小さな打ち上げ花火も!!

     

    IMG_2533.JPG

     

    そして最後は線香花火対決をしました!

    皆様から「綺麗やったわぁ!」「楽しかった!」との

    お言葉をいただき、嬉しく思っています。

     

    私も今年、初花火だったので入居者様と一緒に

    楽しませていただきました♪♪

    少人数だからこそ、入居者様・職員の距離が近く、

    一緒に楽しめるということが

    シニアホーム飯盛の特徴でもあります(^^)☆

     

    まだまだイベントが続きますので、その都度

    ブログも更新していきます!!

     

     

     

     

  • 今年のお願い事は?

     

    こんにちは☆

    更新が遅くなりましたが、今月の始め

    7月7日に七夕行事を行いました!

     

    数日前から各入居者様に短冊をお渡しし、

    お願い事を書いてもらっていました!!

     

    IMG_8381.JPG

     

    「何て書こうかなぁ?」と悩まれながら、

    皆様真剣に書いて下さいました!

     

    様々なお願い事を書いて下さっていましたが、

    "元気に過ごしたい"といった内容が多かったです!

     

    その願い事を叶え、これからもサポートできるよう

    職員一同努めて参ります☆☆