• たこ焼きパーティー♪

    グループホームでたこ焼パーティーを行ないました!
    準備をしていくうち、どんどんと大掛かりな舞台ができあがり、どこかのお祭りに迷い込んだようなスペースが完成☆(‘v‘)ノ☆
    %82%BD%82%B1%8F%C4%87%40.JPG
    焼きそば・焼き鳥・ラムネ・カキ氷・駄菓子屋さんなど、たくさんの屋台♪
    ↓冷えたラムネは、やっぱり一番人気でした!
    %82%BD%82%B1%8F%C4%87A.JPG
    ↓ヨーヨー釣りや輪投げのお店も♪綿菓子片手に、みなさんとっても上手にとっておられます(´▽`)ノ
    %82%BD%82%B1%8F%C4%87B.JPG
    利用者さんは、はっぴや浴衣を着てお祭りに参加して下さいました♪とってもお似合いです☆
    %82%BD%82%B1%8F%C4%87C.JPG
    途中、職員が“ちんどんや”に変装してお祭りに参加した時は、みなさん本当にびっくりしておられましたね!
    楽しい恒例行事がまたひとつ増えました☆☆次回もお楽しみに・・♪♪

  • なにわクルーズへ☆

    こんにちわ☆
    梅雨に入り、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか(^v^)♪
    我がシニアホーム飯盛は、6月の年間行事として「なにわクルーズ」へ行ってきました(>▽<)v♪
    大阪の中心を1時間半掛けて回る「なにわクルーズ」☆
    案内をしてくれるのは、桂一門の噺家さんです(’□’)!
    難波の湊町乗船場から乗り込み、お弁当を頂ながらの1時間半。
    ご利用者様にとっては久しぶりの町並み。
    大正9年の建築物等、歴史的な建物の話もあり、また低い船がやっと通れる橋もあり・・・☆
    川からの眺めはいかがでしたでしょうか(v▽v)♪
    お天気にも助けられ、笑顔で過ごしていただけました(○^U^)
    CIMG0382.JPG

  • ☆外食会☆

    グループホームでは、二か月に一回外食会に行っています☆
    回転寿司を食べに行ったり…%92%CB%92J%82%B3%82%F1%8AO%90H.JPG
    お好み焼きを食べに行ったり…%90%BC%91%BA%82%B3%82%F1.JPG
    みなさんとってもいいお顔で、楽しそうに過ごされております♪
    利用者さんたちの嬉しそうなお顔を見ると、スタッフも本当に嬉しくなります(´v`)ノ☆★
    %90%99%96%7B%82%B3%82%F1.JPG
    今月はタコ焼きパーティーもありますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪♪