• ビアパーティー(*´∀`*)☆

    こんにちわ!!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

     

    この頃、暑さに加えて急な雨、雷など

    天候に振り回されてしまっていますね(´・ω・`)

    私はいい年をして雷にビビっております...

    おヘソを取られないようにしっかりお腹を守らないといけませんねっ!(笑)

    冗談はさておき(笑)

    先日、シニアホーム飯盛では毎年恒例の

    『ビアパーティー』を行いました!!

     

    IMG_5587.JPG

     

    例年、ゲームやカラオケなど皆さんで楽しんでいただけるイベントを行っておりましたが

    今年はコロナの影響でお食事だけになってしまいました(T_T)

    お食事だけでも楽しんでいただけるように一生懸命、美味しいお料理をご用意させていただきました!!

     

    IMG_5535.JPG

     

    こちらは手まり寿司(*´∀`*)

    とっても可愛いサイズですよね!!☆

     

    お料理も揃いお次は皆さんお待ちかねの

    お酌タイム!!

     

     IMG_5540.JPG

     

    IMG_5550 - コピー.JPG 

     

    IMG_5553 - コピー.JPG

     

    それではいよいよ!!

     乾杯!!!

     

    IMG_5567 - コピー.JPG

     

    IMG_5562.JPG

     

    IMG_5569 - コピー.JPG

     

    IMG_5572 - コピー.JPG

     

    皆さん美味しそうに召し上がってくださっています(^^)

     

    IMG_5557.JPG

     

    IMG_5575 - コピー.JPG

     

    IMG_5578 - コピー.JPG

     

    お部屋で過ごされている方にもお食事をお届け!!

     

    IMG_5581 - コピー.JPG

     

    IMG_5583.JPG

     

    今年は例年と少し違ったものになりましたが

    皆さんの笑顔を見ることができとても嬉しく思います(*^^*)

     

    来年のビアパーティーは今年我慢した分、盛大に行いましょうねっ!!

    皆さん笑顔でのご参加ありがとうございました!!!(^o^)/!!!

     

    IMG_5585 - コピー.JPG

     

     

  • 手作りごはん☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

     

    毎日37度...38度...と暑い日々が続いていますね、、、

    私は通勤だけでも黒焦げ、汗だくです(^_^;)

    日焼け止めと水分補給は欠かせないですね!

     

    さて、先日シニアホーム飯盛では

    お昼に手作りご飯を作りました★

    メニューは『 天ぷら 』です(^^)/

    IMG_5452[1].JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

    ごはん / 天ぷら(海老・大葉・茄子・さつまいも) / コールスローサラダ / 味噌汁 / 漬物 / プリン

     

    もちろん!マスク着用、手指消毒など

    感染症対策を徹底して行い、作りました☆

     

    「おいしいわぁー!」と皆様しっかり食べてくださり

    嬉しかったです(*^_^*)

     

    次回の手作りごはんもお楽しみに♪

     

     

  • 8月の誕生日祝い(*^_^*)

    こんにちわ!!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

     

    毎日焼けるような日差しに溶けそうになっております(^_^;)

    皆さんが脱水や熱中症などで体調を崩さないよう

    小まめな水分提供と空調管理を徹底してまいります!!

     

    さてさて、先日シニアホーム飯盛では

    87歳と93歳になられるご入居者のお誕生日を

    お祝いさせて頂きました!(^^)!

     

     IMG_5416 - コピー.JPG

     

    IMG_5446.JPG

     

    職員からの細やかではありますが色紙のプレゼントと

    他のご入居者からのお祝いの言葉を頂き、ケーキをご用意させて頂きました。

     

     IMG_5481a.jpg

     

    IMG_5082 - コピー.JPG

     

    66666666.JPG

     

     

     IMG_5478b.jpg

     

     

    これからもお元気でお過ごしください!!

    お誕生日おめでとうございました(^○^)

    お二人にとって素敵な1年になりますように!!!

     

     

  • かき氷(*^_^*)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

    日に日にコロナの影響が増してきており、不安な毎日が

    続いていますね...(T_T)

    ご入居者の皆さんもどこにも行けず気軽に人に会うこともできずで

    ストレスがたまっていることと思います。

    全員そろってのイベントは難しいかもしれませんが

    工夫を凝らし楽しんで頂けるイベントを行っていきたいと思います!!

     

    先日は、夏のイベントの一つとして

    かき氷を皆さんで作って、召し上がっていただきました(^^)

     

    また、かき氷を削る際には手袋の着用とアルコール消毒を徹底し

    感染対策のもと行いました!!

     

     IMG_5315.JPG

     

    中々、氷を削るのが固く職員も必死にかき氷機と戦いました!!

    皆さん力いっぱいまわして下さっています(^^♪

     

     IMG_5321.JPG

     

     IMG_5334.JPG

     

    IMG_5396.JPG

     

    IMG_5350 - コピー.JPG

     

    皆さんが苦戦する中、一人のご入居者が驚きのパワーを見せてくれました!!

    あっという間に削れていく氷に職員も思わず笑ってしまいました(^○^)

    流石です!!

     

    IMG_5373 - コピー.JPG

     

    皆さんそれぞれ思い思いにトッピングされ

    美味しくいただきました(^^)

    個人的には苺シロップに練乳が素敵な組み合わせだと思っています!(笑)

     

    IMG_5323.JPG

     

    IMG_5340.JPG

     

    IMG_5358.JPG

    自分で作ったかき氷は最高ですね(^^)

    皆さんの素敵な笑顔が見れて私たち職員も大満足です(●^o^●)

     

    IMG_5325 - コピー.JPG

     

    IMG_5345.JPG

     

    IMG_5357.JPG

     

    IMG_5381.JPG

     

    IMG_5395.JPG

     

    IMG_5331.JPG

     

    皆さんお疲れ様でした!!