• 盆踊りに行ってきました?☆

    先日グループホームでは近隣の盆踊りに行ってきました?☆浴衣姿の子供さん達も来ており、利用者さんも「わぁ?かわいいなぁっ!」と大はしゃぎ(笑)
    祭りのビールは格別っ!
    %96k%93c%82%B3%82%F1.JPG
    ↓♪月がでたでた?月が?♬みんなで炭坑節っ↓
    %96~%97x%82%E8.JPG
    ↓はいチーズっ☆ダンスならおまかせっ↓
    %8F%E3%93c%82%B3%82%F1%83c%81%5B%83V%83%87%83b%83g.JPG

  • ☆暑中お見舞い申し上げます☆

    暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
    今日は、35度まで気温が上がったそうですよ!(´v`)ノ
    %8EO%8AK%8EO%90l%81%99.jpg
    グループホームの皆さんは、今日も元気いっぱいです♪♪
    昨日は、冷たい『手作りフルーツ寒天ゼリー』を作って美味しく頂きました♪
    %93%F1%8AK%8EO%90l%81%99.JPG
    暑さに負けず、皆さんで元気に過ごしましょうね!
    今年の夏も楽しい夏になりますように・・・♪♪
    %90%BC%91%BA%82%B3%82%F1%81E%83n%83i%82%B3%82%F1%81%99.jpg

  • 七夕まつり☆

    先日グループホームでは七夕祭りを行ないました☆
    「なに願おうかな????」とみなさんワクワクしながら、思いおもいの願いごとを短冊に書きました。
    ↓「さぁ?!作るぞぉ?!」↓
    %95y%93c%82%A9%82%AD%82%BC%81%60.JPG
    ↓「私の願い事はね?」↓(>U<)
    %8D%B2%81X%96%D8%82%A9%82%AB%82%A9%82%AB.JPG
    ↓「完成?!!!」↓これでバッチリっ☆
    %8D%D7%90%EC%92Z%8D%FB.JPG
    そして・・・七夕祭り開始?!利用者さんが書いてくれた願い事を発表したり、職員も発表したりと大盛り上がりっ☆利用者さん、職員もみな少々照れていましたが楽しく過ごしました(笑)みなさんも願い事がかないますように・・・☆
    %8A%E8%82%A2%8E%96%82%A9%82%C8%82%A4%82%A9%82%C8%81%60.JPG

  • ちぎり絵に挑戦だー☆の巻き

    こんにちわ☆
    今日は、シニアホーム飯盛の日常風景を・・・♪
    今日は夏の花を台紙に、ちぎり絵を行いました(^▽^)
    「難しい事させるな・・・」「こんなん初めてするわ」と言っておられた方も、
    取り組むこと1時間弱で、熱中されてました(0^3^)♪
    今日は3分の1や4分の1ぐらいの完成度。
    夏が過ぎる前に完成させ、お部屋に飾りましょうね(*^o^*)
    CIMG0603.JPG
    CIMG0604.JPG