• スイカ割りしました☆

      

    こんにちは!先日4階、5階のシニアホームではスイカ割りをしました☆

    目隠しをして「・・・そぉーれ!」、なかなかスイカが割れなかったのでスタッフもスイカ割りに参加!

    3.jpg

     

    大きなスイカが割れると利用者様もスタッフも大喜び!夏の風情を感じるひと時でした。

    今後もスタッフ一同、季節を感じることができる行事を考えていきたいと思います。

    2.jpg

  • 屋台行事☆

    7月の後半になり、天神祭や各地でのお祭り・花火大会が開催され始め一層夏を感じます(*^_^*)

    グループホームでも夏の風物詩である屋台行事を行いました!!

             【輪投げ準備中のご様子!(^^)!】

    P7270249.JPGおでん・たこ焼き・そうめん・フライドポテト・おにぎり3種・ゼリーにアイスなどご用意させて頂きました!!P7270280.JPG

    P7270298.JPG

    皆様に職員手作りの100円のお金を持って頂き、どれでも1つ100円で販売させて頂きました!!

    一番人気はチーフが焼き上げる、出来たてあつあつのたこ焼きでした!!

    出来たては食欲をそそられますよねー(*^_^*)チーフも学生時代の屋台経験を発揮してくださいました☆

    P7270316.JPG輪投げやヨーヨー釣りもご用意させて頂きました☆

    簡単そうで難しい輪投げに皆様、白熱されていました!!P1010435.JPGP1010411.JPG皆様の笑顔を見ることが出来たので楽しんで頂けたかと思います!!

    また来年もお楽しみにしていてくださいね☆

                                   ブログ担当;松本

  • スイカ割り♪

    本日は、毎年恒例になっている

    スイカ割りを開催いたしました。

    P7240132.JPGのサムネール画像 

     

     

    皆さん、交代しながら力を合わせてスイカを割りました!

     

    最後は美味しく頂きました☆

     

    皆さんお疲れさまでした♪

     

  • 若者☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本ですヽ(^o^)丿

    梅雨明けとともに淀川商業高校の生徒さんが実習に来てくださいました☆

     

    P7220032.JPGご利用者の方はとても嬉しそうに一緒にお話しされていました(*^_^*)

    丁度お孫さんくらいのお年だからでしょうか(^o^)

    実習生と仲良くなったあるご利用者様に

    「お姉ちゃんより若い子(実習生)の方がええわ!(笑)」

    と言われてしまいました。

    ガー(゜Д゜;)ーン!!

    私も何年か前はそんな様な事言ってもらえたんですが・・・

    若者に負けないように私も頑張ります(^u^)

    しっかり学んで行ってくださいね☆

     

  • 北条テニスサークル活動報告NO.2♪

    昨日テニスサークルの活動がありました!

     

    IMG_1007.JPGのサムネール画像

    IMG_1006.JPGのサムネール画像

    深北緑地にて☆ときどき活動してます!

     

    テニス経験はベテランから初心者までそれぞれですが

    和気あいあいと、楽しくプレーすることができました。

     

    テニス後は、みんなで回転ずしでお寿司を食べながら

    楽しい時間を過ごしました!

     

    チームワークばっちりです♪

    仕事も頑張ります!