• 動いて遊んでこれからも健康に★

    こんにちわ☆久しぶりの*シニアホーム飯盛通信*です♪
    今日は、9月15日敬老の日に行った、『運動会』の報告をしたいと思います。(m’◇’)/{熱血ですョ]
    今年の敬老会は、この日を過ごして、またこれからも健康に活き活きと過ごしていただきたいと
    思い、運動会の形式でレクリエーションを行いました☆
    2チームに別かれてもらい、それぞれチームに大将を♪
    「わてが大将か(m’□’m)!!」と照れたような、驚いたような反応を見せて頂きました(^^)
    大将のお名前をチーム名に頂き、さっそくレク開始です(><)9゛{どちらのチームも頑張って♪]
    まずは「色々玉いれ」で各チーム奮闘・・・☆
    なかなか入らない玉に「なんでや!」と話す方も(^^)
    その次は「借り物競争」でお題と目的の品、ゴールまで☆
    転倒しないように職員が横に付き添い、早歩きをしていただいたんですが、皆さんなかなかの俊足!
    入居以来始めて走る(?)姿を拝見させて頂き、驚きと共に嬉しくなりました♪
    その後の種目は「こより相撲」→「ぴんぽんラケット競争」→「大風船玉運び」と続きます。
    それぞれの種目に、熱血あり、感動あり、満天の笑顔あり・・・(*^▽^)
    職員としても、チャレンジ的な内容だったのですが、職員の予想を超える皆様の力を見せて頂きました・・・☆{本当に感動してしまいました☆]
    これからもお元気で、楽しい生活を送っていただけますように、色々な取り組みをさせて頂きたいとおもいます(*^▽^)
    %83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF4252.jpg

  • トレーナー紹介です

    本日は、ポシブル北条で活躍している、2人のトレーナーの紹介をします(^^)
    ≪西村貴昭≫
     優しい甘いマスクを被った筋肉マン☆
     憧れているのはアンパンマン!
     理由はただのあんこ好きだけど、
     世のため、人のために奮闘中!!!
     
           ↓↓
    %90%BC%91%BA.JPG
    %8B%B4%96%7B.JPG
            ↑↑
    ≪橋本菜津美≫
     赤いヒモをあやつる不思議な妖精☆
     笑顔と若さを武器に大暴れっっ!!!
     みんなをスリングの虜にしようと企み中!!!
    ちょっとふざけた自己紹介でしたが、普段は本当に仕事熱心な二人なんですよ。
    『これからも、よろしくお願いします!!』