• ぶらぶらー♪

    こんにちは!ブログ担当の平山です☆

    先日、野崎参道をご利用者とぶーらぶらっヽ(^。^)ノ

    お昼ご飯に美味しいお店がないか散策しました!!

     

    美味しそうなお寿司屋さんを発見っ!(^^)!

    普段あまり食べれないにぎり寿司とおうどんを頂きました♪

    P2240101.JPG

     

    美味しそうですね?(*^^)

    私もお寿司が食べたくなります◎(笑)

    一瞬でペロリっと平らげ豪華な昼食となりました(*^_^*)

    P2240103.JPG

     

    また美味しいご飯を探しに行きましょうね☆

  • 外食会に行ってきました☆

    こんにちは!シニアホームブログ担当の中原です☆

    本日、奈良にある洋食屋さんに行ってきました!

    種類の豊富な副菜に、主菜もお肉から魚まで選べて大満足!

    下の写真は豚肉をローストした品です☆

    利用者様も「こんなにやわらかいお肉は初めて!」と

    大絶賛(^U^) 

     

     

    IMG_0170.JPG

     

    パンもお代わり自由だったので利用者様も

    たくさんのパンを召し上がられました☆

    IMG_0169.JPG

    次回の外食会も利用者様に楽しんでいただけるよう

    頑張っていきたいと思います!

  • 今月の花の紹介☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    今月も素敵な花が玄関に登場いたしました!

    その中でも今日は「菊」を紹介したいと思います☆

     

    CIMG5861.JPGのサムネール画像

    「菊」

    全般的な花言葉は気高く、気品に満ちたキクの花姿の由来。

     

    その中でも赤の菊は・・・

    「あなたを愛します」

    相手をいつまでも敬い、いつまでも思い続ける・・・良い言葉ですね・・・☆

    来月の花もお楽しみください☆

     

  • 「すき焼き」しました☆

     

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    先日シニアホームでは鍋行事をしました!なんと今年は「すき焼き」!

     

    利用者様にも手伝って頂き・・・☆

    さくさく.JPG

     

     

    まずはお肉を焼いて・・・☆

     

    できるぞ.JPG

     

    野菜も入れて完成ー!☆

    利用者様も「いつもそんなに食べれないのに今日はいっぱい食べれたわ!」

    と喜んで頂きました☆

    かんせい.JPG

    次の鍋行事も利用者様に喜んで頂けるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います!

  • バイキング☆

    こんにちは!ブログ担当の平山です!

     

    今日は施設の行事でバイキングを行いましたヽ(^。^)ノ

    全8品から好きなご飯を選んで頂きました☆

    唐揚げ、サンドイッチ、ポテトサラダ、魚のホイル焼き...etc

    P2220079.JPG

     

    皆様の好みのメニューはあったでしょうか(^^)?

    P2220087.JPG

     

    皆様から声をそろえて「美味しい!」と言って頂けて

    スタッフも嬉しい限りです(*^^)v

    P2220095.JPG

     

    今回は各階でしましたが、次回は2.3階合同でしたいですね♪

     

    是非次回の開催時には皆様も足を運んで下さい!(^^)!

    スタッフ自慢のご飯が食べられるかもしれません...(笑)