• 新年に向けて☆

    今年も残すところあと1となりました!!

    大掃除や、おせちの準備で忙しい日をお過ごしでしょうか?

    さて、当グループの近くのスーパーもお正月休みに入るとの事で、

    いつもお世話になっている青果店にお正月分の野菜を発注しました!!

    PC290126.JPGどれも新鮮な野菜ばかり☆どんな料理になるんでしょうか・・・

    皆様で日付ごとに振り分けし、お正月に備えまーすヽ(^o^)丿PC290128.JPG

  • ☆ 本日の昼食 ☆

    本日の昼食は中華です☆

    メインは皆様の大好きな餃子です!!

     

    PC280115.JPG

    「ジューーーーッ!!!」

     

    焼き立てアツアツです☆

     

    ◎チンゲン菜とささみの海鮮あんかけ ◎わかめスープ ◎バナナ と一緒にお出ししました!

     

    PC280116.JPG

     

    PC280118.JPG

     

    PC280123.JPG

     

    PC280121.JPG

     

    皆様おいしそうに食べて下さいました☆

  • ☆クリスマス会☆

    シニアホーム飯盛では25日のクリスマス当日に

    クリスマス会をおこないました。

    當眞氏 こっち.JPG

    サンタの帽子をかぶってハイチーズ♪

     

    IMG_6419.JPG

    写真撮影の後はゲーム大会!!

    皆で声をかけあって大盛り上がり☆

    IMG_6456.JPG

     

    ゲームでおなかをすかせたあとはおいしい食事を頂きました。

    食事をしながら今年一年を振り返り

    「来年もまたみんなでクリスマス会が出来たらいいね」と話されてました♪

    今年も残りわずかですが楽しい思い出が出来ましたね☆

     

     

     

     

     

     

  • クリスマスイブ ☆

    クリスマスイブにはスタッフ手作りのケーキをお出ししました☆

     

    クリスマス会でおいしいケーキをたくさん食べられていたので今日はヘルシーケーキにしました◎

     

    レアチーズケーキ(風)で、カロリーの高いクリームチーズの代わりにヨーグルトを使用しています!

     

    砂糖も控えめにしました!

     

    PC240109.JPGウインナーコーヒーと一緒に☆

     

    PC240112.JPG

    「おいしいわぁ、もうひとつ食べたいわ! 明日も作ってなー」 とうれしい言葉をいただきました☆

     

     

     

  • 今日のご飯は?

    今日はクリスマスなので、ちょっと豪華に・・・

    とんかつ・エビフライ・スモークサーモンのサラダ・きのこのソテー☆

    エビは下ごしらえから!!

    「あーこのエビ冷えとるから手が冷たいな。」と言われながらも全部剥いてくださいました!!

    ありがとうございます(*^_^*)PC250012.JPGPC250013.JPGのサムネール画像「美味しいよ!!」と、とんかつ・エビフライ完食されました☆