• オンライン面会しています

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(ノ∀`)
    当施設では、新型コロナウイルスの影響で面会を制限させて
    いただいておりますが、「うちのおばあちゃん元気かなぁ」と
    心配されるご家族様の要望に応えられるよう、タブレットを使った
    オンライン面会を提供させていただいています。
    IMG_1728-1.jpg
    IMG_0511.JPG
    やはり顔が見えるので、普通の電話より様子がよくわかる!と
    好評をいただいています!
    ですが、直接の面会に勝るものはないので、一刻も早い事態の収束を祈るばかりですm(_ _)m
  • 苺狩り(*^_^*)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!
    新型コロナウイルスの影響で息が詰まる日が続いていますね(^_^;)
    今は皆の頑張りが大きな力になると信じて
    この期間を乗り越えましょうねっ!!
    とはいえ、我慢ばかりはよくありませんっ!!
    少しでも皆さんの毎日にウキウキをっ(`^´)/

     

    IMG_4762.JPG

     

    ↑こちらはなんとっ!!

     

    IMG_4799.JPG

     

         です(^^)

    苺狩りには行けませんが施設内でプチ苺狩りをしました(*^_^*)

     

    IMG_4801.JPG

     

    皆さんで「美味しい苺はどれだ??」と順番に採っていきます!!

     

    IMG_4779 - コピー.JPG

     

    IMG_4809.JPG

     

    IMG_4808 - コピー.JPG

     

     あまーい苺に、すっぱい苺!!

    どの苺も採れたてはいいですね(^O^)

    次は何狩りをしましょうか(*^_^*)??

    今できる楽しいことをどんどんやっていきましょうね!!