• ☆クリスマス会☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

    最近は、雪が降ったりと寒さが厳しくなって参りました(^_^;)

    暖かい恰好をして風邪など体調を崩さないようにしていかなければなりませんねっ!!

     

    さて、12月24日のクリスマスイブ

    シニアホーム飯盛ではクリスマス会を行いました!!

     

    IMG_9408.JPG

     

    IMG_6629.JPG

     

    IMG_9412.JPG

     

    コロナ禍で中々イベントも盛大に行えず窮屈な毎日を過ごさなければならない現状が

    続いておりますが、そんな中でも少しでも楽しんで頂けるよう

    感染対策をしっかりと行いクリスマス会を実施致しました(*^_^*)☆

    お料理は皆さんそれぞれお好きなお寿司のネタとピザ、オードブルをご用意し、

    感染対策の為それぞれのプレートに盛り付けを致しました!

     

    IMG_9432.JPG

     

    IMG_6635.JPG

     

    クリスマスの雰囲気の中でのお食事は最高ですね(●^o^●)

     

     IMG_9439.JPG

     

     IMG_9438.JPG

     

    ノンアルコールのシャンパンもご用意いたしました!!

     

    IMG_9403.JPG

     

    IMG_9429.JPG

     

    お食事の後はビンゴ大会も致しました!

     

    IMG_6648.JPG

     

    リーチやダブルリーチ中にはトリプルリーチのご入居者が出ていましたが

    中々ビンゴの声が上がらず。。。

    ...

    ...

    ...

    ...

    ...

    ...

    ...そしてその時は突然来ました......

     

     

     

    3人同時のビンゴ!!

    最後は一瞬で終わりましたね!(笑)

     

     IMG_2678.JPG

     

    景品は3人分!

    もちろんビンゴにならなかった方にも参加賞を!!

     

     IMG_2719.JPG

     

     55555555.JPG

     

    IMG_2700.JPG

     

    ビンゴ大会の後は、シニアホーム飯盛サンタからクリスマスプレゼントを!

     

     IMG_2762.JPG

     

    IMG_2768.JPG

     

    IMG_2845.JPG

     

    IMG_2848.JPG

     

    IMG_2782.JPG

     

     

    皆さんの笑顔がみれてとてもうれしく思います(^^♪

     

    食後のデザートには手作りのパフェ風ケーキをご用意致しました!

    ケーキはクリスマスに欠かせませんね!!

     

    IMG_9533.JPG

     

     

    最後は職員が作った1年間の思い出ムービーを見て

    1年間を振り返りました(^^)

    この1年コロナで大変な時間を過ごすことになってしまいましたが、

    皆さんの協力の元、色々な行事を行う事が出来ました☆

    本当にありがとうございました!!

    次の1年もたくさんの思い出を作っていきましょうね(^^)

     

    IMG_9413.JPG

     

    IMG_9415.JPG

     

     IMG_9416.JPG

     

     

    メリークリスマス☆

     

  • クリスマスツリー(*^^*)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

     

    シニアホームでは先日ご入居者様と一緒に

    クリスマスツリーの飾り付けをしました(^o^)/

     

     

    IMG_6540.JPG

     

     

    IMG_6553.JPG

     

     

     

     

    みなさんのお手伝いがあり、

    可愛いツリーが出来上がりました!!

    IMG_2322[1].JPG

     

     

    クリスマスイブの日には

    クリスマスパーティーをする予定です(*´ω`*)

    お楽しみにっ ★

  • 手づくりごはん☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

     

    本日は、今月の手作りごはんをご紹介します(^^)♪

     

     

     今回は、、

     

    IMG_6593.JPG

    ・さつまいもご飯

    ・チーズインハンバーグ

    ・白菜の塩昆布和え

    ・豚汁

    ・ラフランス

     

    ハンバーグは中からチーズがとろっと出てきて

    最高に美味しかったです(^○^)☆

     

     

    IMG_6601.JPG

     

     

     

    IMG_6600.JPG

     

     

     

    IMG_6594.JPG

     

     

     

    ご入居者様にも喜んで頂けてたようで

    よかったです♪♪

     

     

     

     

    次回もお楽しみに☆

     

    IMG_6596.JPG

  • 面会制限継続のお知らせ

     

     皆様こんにちは☆

     

     

     

    今年度、新型コロナウイルスの感染者拡大により、面会制限を実施させて頂いており皆様には大変ご不便をかけております。

    現在も大阪府のステージ強化、感染リスクが高まっている状況であり期間を定めずの面会制限とさせて頂きます。今後の規制緩和・中止解除に関しましては社会情勢、感染状況をみながらの判断となりますので、ご協力よろしくお願い致します。

     

    iPhoneアプリ「FaceTime」、またはWeb会議ツール「BIZMEE」を使用してのオンライン面会は随時実施しております。希望される方はお気軽にお問合せ下さい。

     

    いよいよ冬本番となってきました。皆様も、お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

     

     

     

     

    IMG_1728-1.jpg

  • お誕生日会(*´ω`*)part2

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

     

     

     

    お誕生日会2日目は、

    86際になる入居者様のお祝いをさせて頂きました☆

     

    IMG_6566.JPG

    スタッフから色紙のプレゼントと、、

     

     

     

     

    IMG_6557.JPG

     

    ご家族様からもプレザントとお手紙、お電話もいただき

    嬉し涙を流されていました(;_;)☆

     「嬉しいわあ、、」と何度も話され

    スタッフももらい泣きしそうになりました(;_;)(;_;)

     

     

    これからも元気に過ごしていただけるよう

    サポートさせてくださいね(^o^)/