• サークル活動☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    すっかり秋を感じられる気候になりましたねヽ(^。^)ノ

    キンモクセイがほのかに香っていい☆

    秋と言えば・・・そうスポーツの秋ですよね!

    今回の北条テニスサークルはナイターで行いました!(^^)!

    気候も天気も良く気持ちよくスポーツが出来ました☆

    新しいメンバーも加わり、ダブルス試合で盛り上がりました(*^_^*)IMG_2944.JPGIMG_2974.JPG大東市内にナイターで行える設備があり、勤務終わりにでも気軽に参加できます!!

    共に汗を流せる参加者を今後も増やして活動を続けていきたいと思っていますヽ(^。^)ノ

  • お手玉遊び☆

      

    こんにちは!ブログ担当の中原です☆

    先日、余暇の時間にお手玉で遊びました♪

    昔を思い出して「よく遊んだわ~」と楽しそうな表情をしていました(^U^)

    よくよくみると・・・物凄いスピードでお手玉をヒョイヒョイヒョイと投げている利用者様!!!スタッフも思わずビックリ!

    お手玉名人がここシニアホーム飯盛にいらっしゃいました(◎。◎)!

    スタッフも頑張ってお手玉を上手になりたいと思います!!!

     

    名人発見!.jpg

  • 魚釣りゲーム

     

    先日、とあるスタッフが持ってきてくれた魚釣りゲームを皆さんで楽しみました。

    実はこれスタッフの子供さんの手作りだそう!!

    すごく立派にできており入居者の皆様も大喜び!!

    簡単なようで難しく見事釣れると皆様

    「おっーやったー」と歓声をあげておられました。

     今度はみなさんでこの魚釣りゲームを手作りして楽しんでみたいですね。

     

    CIMG5106.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 内部研修

    北条ふれあいホームでは毎月、テーマに沿った研修会を行っています。

    今月は「CIMG5074.JPG緊急時の対応方法」でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    AEDの使用方法や緊急時に対応すべきことの手順等を

    再確認することで、いざと言うときにあわてずに対応できます。

    ご利用者の皆様の安全の為にも日頃からのこういったみんなでの

    勉強会がとても大事なものだと改めて感じる事ができました。

     

     

     

  • 敬老会

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!!

    皆様ご存じのとおり、9月15日は敬老の日でしたね(*^。^*)

    「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」と言う意味の日の様で

    今年のふれあいホームの敬老会は77歳の喜寿の方がおられたので、ささやかなお祝いをさせて頂きました(*^_^*)

    いつも楽しい場の雰囲気を作ってくださりありがとうございます!

    2ブログ用.jpg皆様に楽しんで頂けるようにと今年は職員が二人羽織を行いました☆

    これは二人の息が合わないと大変なことになりますね!(^^)!

    ブログ用.jpgこちらは若い男性職員による二人羽織のお化粧のご様子・・・

    まぁ!なんという美人にっ!

    とはなりませんでしたが、皆様とても楽しんでおられました♪

    口紅を塗る場面では特に笑いが起こっていましたね(*^_^*)

     

     

     P9150363.JPG

     

    他には皆さんで歌を唄ったりと敬老会を楽しんで頂けたかと思います!

    皆様本当におめでとうございます◎そしてこれからもお元気で過ごして下さい!(^^)!

    これからもスタッフ一同ご利用者様に楽しんで頂けるよう頑張っていきますヽ(^。^)ノ