• グループホームクリスマス会☆

    き?よし?この?夜?♪ついにやってきましたグループホームの一大イベント『クリスマス会♪』?☆
    グループホームのクリスマス会では家族様もご招待し、みなさんで一緒に会食したり、毎年スタッフの熱のこもった出し物を披露させていただきます。
    今年は家族様も参加してアンパンマンの歌や可愛らしいダンスを披露して頂きましたッ☆かわいい?↓
    %91S%91%CC.JPG
    また今年はスタッフによるダンスを披露☆その名も“pabo”の「恋のヘキサゴン」!恥ずかしながら頑張りましたッ☆!!!↓
    %82%90%82%81%82%82%82%8F%81%99.JPG
    ハイッチ?ズ☆やさしい旦那様と一緒で利用者さんも嬉しそうな様子ッ♪職員もうっとり☆☆☆↓
    %92%D2%97l%81%95%8Es%91%BE%98Y%97l.JPG
    その他にもハンドベルや利用者さまによる合唱など、みなさん大盛り上がりッ☆みなさん家族さまと一緒に過ごせていつになく嬉しそうでしたね(^v^)/
    来年も職員一同頑張りますのでお楽しみに?♪

  • グループホーム文化祭&合同誕生日会☆

    ついにやって来ましたッ!グループホーム文化祭&合同誕生日会?(>U<)/
    昨年は「桃太郎」の劇でしたが、今年は「金太郎」の劇を披露☆また、スペシャルゲストに地域の小学生も参加!小学生のパワーに負けないよう、職員もパワー全開で頑張りました(>▽<;)/
    そして金太郎は・・・・・・それはもちろんのこと利用者さんにッ☆♪
    「ひゃぁぁ???!あたし金太郎ッ!?」↓
    %83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF5131.jpg
    「やるぞ?!!!」やる気満々☆↓
    DSCF5132%87A.jpg
    「とりゃぁぁぁ?!!!」 「あれぇぇ?!(職員)」↓
    %83R%83s%81%5B%20%81%60%20DSCF5133.jpg
    「勝利?!!!」↓ガッツポーズ☆
    DSCF5134%87C.jpg
    最後に森の動物達(職員)でお部屋で休まれてる利用者さんに誕生日のお祝いをしに行きました☆利用者さん「ありがと?この年になって祝ってもらえるなんて」と大変喜んでくださり森の動物達もにっこり☆
    DSCF5182%87D.jpg
    みなさん大盛り上がりの文化祭でした☆来年も頑張りますので乞うご期待???(>U<)/

  • 健康教室を開催しました

    みなさん、こんにちは。
    笑顔

    和光苑リハビリデイサービスセンターポシブル北条です。(舌をかまないように

    本日は、12月6日(土)に開催しました、健康教室の報告です。

     

    %8E%F3%95t.jpg

     

    まずは受付(包括支援センターの職員です)

    ↓東部包括の梶山センター長から開会の挨拶

     

    %83Z%83%93%83%5E%81%5B%92%B7%88%A5%8EA.jpg

     

    %96%D8%89%BA%88%A5%8EA.jpg

     

    ↑デイサービス管理者の木下より本日の内容説明と諸注意

    ↓西村トレーナーから運動の講義

      (運動は定期的に、継続してすることが大切です!)

     

    %83g%83%8C%81%5B%83i%81%5B%90%E0%96%BE.jpg

     

    ↓さあ、トレーニング開始!

    ↓マシントレーニングで筋力アップ!! 

    %83%7D%83V%83%93.jpg

     

    ↓姿勢スリングで「身体の動かし方」を練習します

    %83X%83%8A%83%93%83O.jpg

     

    参加された方々からは、身体を動かして気持ちよかった」 「また参加したい」とのお声を頂きました。

    今後も、今回のような活動を通じて、運動の大切さを広め、地域に貢献していきたいと考えております。

     

    ご参加いただきました地域の方々、当日は大変寒い中お越し頂きまして、本当にありがとうございました。