• 夏のイベント☆第1弾

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

    梅雨も明けて夏本番になりましたね(^_^;)

    暑い夏を乗り切っていただこうと、体調管理や水分補給は

    もちろんのこと、夏のイベントをたくさん準備しています☆

     

    第1弾!

    ということで先日は花火をしました!

     

    まずは手持ち花火をして...

     

    DSC04060.JPG

     

     

    DSC04049.JPG

     

     

    DSC04045.JPG

     

    打ち上げ花火もしました!

     

    DSC04063.JPG

     

    最後に線香花火をして

    皆様「きれいやなー!」と喜ばれていました(^o^)

     

    ではでは、第2弾もお楽しみに☆

     

  • 今日は足浴☆

    こんにちは!ブログ担当の中原です☆

     

    7月に入り、暑くなってきましたね、皆様熱中症にお気をつけて下さい(><;)

    シニアホーム飯盛では午前の時間に足浴や個別リハビリをしています!

    今日は足浴・・・☆ご利用者様も「あったかいわ気持ちい!」と喜んで下さってます(^^

    2 (2).JPG

    これからもご利用者様に喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います!!!

  • 何が完成するでしょう?

     

    こんにちは(^o^) ブログ担当の林です!

     

    7月7日は七夕でしたね!

    皆様は何かお願いごとをしましたか??

    シニアホーム飯盛の入居者様にも短冊にお願いごとを

    書いていただきました☆

     

    その前に!七夕に向けて貼り絵を制作していました!

     

    DSC03980.JPG

     

    皆様に手伝っていただき完成☆

     

    DSC03988.JPG

     

    じゃーん!!!

    次は8月に向けて制作中です!

     

    さてさて本題の七夕行事ですが、入居者様に実際に

    お茶を立てていただき、七夕ゼリーを食べました!

     

    IMG_5298.JPG

     

    「美味しい!」と大好評でした!

     

    IMG_5271.JPG

     

    IMG_5279.JPG

     

    頑張ってお茶を立てています!

     

    抹茶は皆様、声を揃えて「苦い!」とのことでしたが(^_^;)

    「楽しかった」といった声も聞けて良かったです!

     

    夏は行事が盛りだくさんです!皆様に楽しんでいただけるような

    行事を考えていますので、お楽しみに☆