• 一泊二日旅行(^^)

     

    こんにちは!

    寒さが増し、急に冷え込む日が多くなってきましたね(>_<)

    もう既に私は布団から出るのが辛くなってきています(笑)

     

    そんな寒さを吹っ飛ばせるようなイベント!!

    淡路島へ一泊二日旅行に行ってきました!

     

    いざ淡路島へ出発(^^)/

    【1日目】

    ハイウェイオアシスで昼食を摂ってから

    日本最古の神社といわれているイザナギ神社へ

    行きました!

     

    IMG_0410.JPG

     

    参拝した後は・・・

    一緒に行った入居者様の出身が淡路島ということで

    故郷をドライブ(^^)♪

    懐かしいわぁと昔の話しで大盛り上がりです!!

     

    そしてホテルに到着!

    最上階で景色も最高♪私が興奮してしまいました(笑)

    大浴場に入ってから、夕食の時間です!

    豪華な懐石料理に入居者様もご満悦(^^)

     

    IMG_0436.JPG

     

    【2日目】

     

    うずしおクルーズ船に乗りました!

    間近で渦潮をみることができました(^_^)

     

    IMG_0516.JPG

     

    昼食後デザートに淡路牛乳ソフトクリームを

    食べてからホームへ帰りました☆☆

     

    IMG_0555.JPG

     

    本当に充実した2日間で、非日常を感じることによって

    活き活きとした姿、笑顔をみることができました。

    「もう一泊したかった」「連れて行ってくれてありがとう」といった

    言葉を聞くことができて本当に嬉しかったです。

     

    改めて、非日常を体験することの重要さを感じました。

    私自身も貴重な体験をさせて頂きました。

     

    次回は春先に旅行を計画しています!

    一泊二日旅行はもちろん、日帰り旅行、家族と一緒に行きたい!!等

    できる限り要望に添えられれば、と思っています!

    リクエストお待ちしておりますm(__)m

     

     

  • もみじ狩り

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(*`・ω・)ゞ
    先日、シニアホーム飯盛の窓からも見える...
    F2D90E9F-65E6-4D56-BE4A-A954EA928D54.jpeg
    野崎観音へもみじ狩りに出かけましたヽ(*´∀`)ノ
    寒さ対策を万全も万全です(`・ω・´)
    4D46BE18-3E10-498D-B451-44AC29467529.jpeg
    AF3E6A6A-DFE6-437D-B5BC-7B685B0E988F.jpeg
    52E51B9E-1C3B-4D2B-B23F-E488442268B5.jpeg
    まだ色づき始めでしたが、「きれいやぁ」と喜んでいただけたようです!
  • 手作りご飯

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(*`・ω・)ゞ
    先日、毎月恒例の手作りご飯の日がありましたo(^▽^)o
    今回のメニューは...
    ・うなぎ丼
    ・きつねうどん
    ・ポテトサラダ
    ・だし巻き玉子
    ・プリンアラモード
    です!
    ご入居者様にご協力をいただき...
    B9DF270D-3156-48B9-886F-2B8910693D50.jpeg
    6461B08D-6E4B-4621-8528-9D020D9A4D9C.jpeg
    完成しましたヽ(*´∀`)ノ
    640E65A0-22C8-4BC5-837E-30A78591C677.jpeg
    今回も美味しく出来たようですヽ(´▽`)/
    9FC329F4-6590-44E0-9926-A8DF8A1FB11B.jpeg
    ごちそうさまでした!
  • しおり作り

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですヽ(´▽`)/
    先日、シニアホーム飯盛ではしおり作りをしました!
    色画用紙を短冊状に切り、テープのりを全面的に施したあと、
    押し花やキラキラ光る紙を好きなように並べて...
    D5BB4ED5-2668-4C8F-BCED-B0D414C3FF13.jpeg
    020CE168-A782-41BB-BB9A-6EBA855A102E.jpeg
    ラミネートフィルムでコーティングして完成ですヽ(・∀・)ノ
    3B71EAC8-3238-4E71-938E-B028B95B43C7.jpeg
    E1544D8F-05B0-4450-B6B5-7165EC9AF3CA.jpeg
    早速、本に挟んで下さる方もおられ、喜んでいただけたようですo(^▽^)o