• 夏のイベント☆第4弾

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

     

    暑い日には冷たい物が食べたくなりますよね!

    食べ過ぎは注意ですが(^_^;)

     ということで、先日かき氷レクを行いました☆

     

    IMG_5510.JPG

     

    ↑材料はこんな感じです!

    様々なトッピングを用意し、白玉も作りました(^o^)

     

    IMG_5523.JPG

     

    一生懸命、回して...

     

    IMG_5526.JPG

     

    完成!!

    宇治金時です☆

     

    IMG_5527.JPG

     

    イチゴのシロップにフルーツをたっぷり☆

     

    IMG_5537.JPG

     

    カルピス味の氷も用意し

    「氷に味が付いてる!」と大好評(*^。^*)

     

    かき氷は暑い日にぴったりでした!!

     

  • 夏のイベント☆第3弾

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

     

    先日、ビアパーティーを行いました☆

    私もビアガーデンに行きましたが「ビア」という

    言葉だけで夏を感じさせられますよね(^o^)!

     

    beer.jpg

     

    皆様で乾杯してビアパーティー開始です!!

     

    今年のメニューです↓

    IMG_1355.JPG

     

    DSC04209.JPG

     

    手巻き寿司では好きなネタを選び自分で

    巻いたりと喜んでいただきました(^_^)/

     

    DSC04220.JPG

     

    焼きそばは職員が焼き、

    「早く食べたい!」「焼きそばまだー?」といった

    声が飛び交いました!

     

    食事が落ち着いたところで、ゲーム大会です!(^^)!

     

    IMG_1346.JPG

     

    魚釣り、ボーリングにコイン落としと

    大盛り上がりでした!!!

     

    皆様に楽しんでいただき嬉しく思います☆

     

    IMG_1353.JPG

     

    紹介するのが遅くなってしまいましたが、

    8月の貼り絵です!

    ご協力ありがとうございました☆

     

     まだまだ、夏のイベントが続きますので

    お楽しみに(^o^)!!

     

     

  • 手作りご飯しました☆

     こんにちは!ブログ担当の中原です!先日手作りご飯の行事がありました☆

    今回はちらし寿司!それに季節の・・・スイカです!やっぱり夏はスイカですねー!

    ご利用者様みんなで作ったご飯は格別です(^U^)!

     

     

     

     

    2 (1).JPGのサムネール画像

     

    ↓「いただきまーす!」ご利用者様も満足して頂きスタッフも大喜び!

     

     

     

     

    2 (2).JPGのサムネール画像

     

     

    次回の手作りご飯も色々考えていきたいと思います!よろしくお願いしますー!

  • 夏のイベント☆第2弾

    こんにちは!ブログ担当の中原です!

    シニアホーム飯盛でスイカ割りをしました☆大きなスイカを目の前に

    「それーーい!」と利用者様も大はりきり!

     

    1 (1).JPG

     

    ↓すいか割が終わった後はスイカと一緒にハイチーズ(^U^)!

     

    3 (2).JPG

     

    ↓次の日はすいかジュースにして皆様で飲んで頂きました☆

     

     

    3 (1).JPG

     

     

  • 介護ロボットセミナーに行って来ました!

     

     

     

     

     

    こんにちは!ブログ担当の中原です☆

    暑い時期になってきましたね!私の子供たちも毎日汗だくになりながら保育園に通ってます(^^;)!

    皆様も脱水症・熱中症には十分気を付けてください!

     

    先日介護ロボットのセミナーにATCまで行って来ました!

    実際に介護ロボットを試している施設様のお話を聞かせて頂いたり大変勉強になりました!

     

    1.JPG

     

     

    ↓セミナー後は福祉用具の展覧物を見させていただきました!

    この車椅子は階段を降りれます!すごい!!!

    2.JPG

    ↓これはデザインがおしゃれな車椅子です、砂利道も負担なく走行できるそうです!

    3.JPG

     

    とても勉強になったセミナーでした、今後もたくさんの知識を得て頑張っていきたいと思います!