• 健康祭りへ行ってきました☆

     

    こんにちわ!先日、グループホームでは近隣の健康祭りに行ってきました!

    ↓たくさんの催し物があり、楽しげな利用者さん「どれにしようかなー?」ワクワクっ☆↓

    ぶろぐ22.JPG

    (さらに…)

  • ☆結婚式へ☆

    先日、甥御様の結婚式に参列されるためスタッフも付き添い参加してきました☆

     

    #B060088.JPG

    車にのって神戸まで?正装されちょっぴり緊張気味(;_;)

     

    #B060138 - コピー.JPG

    #B060134 - コピー.JPG

    #B060093 - コピー.JPG

    式・披露宴とも参加され甥御様の結婚をとても喜ばれていました。

    シニアホーム飯盛では、個別の外出時の付き添いも行っています。

    近所への買い物や病院などの付き添いはもちろん今回のような結婚披露宴等にも付き添わせていただいております。

    外出したいけれどもひとりでは不安・・・と感じてらっしゃる方は是非スタッフにご相談くださいね♪

  • ☆干し柿作り☆

    秋の果物と言えば...........................柿!!

     

    とのことで先日たくさんの柿をいただいたので干し柿作りに皆様でトライしました)^o^(

     

    大量の柿を手分けしてみなさんで皮むき。

    PA240063.JPG

    「皮むくのしんどいやん(~_~;)」とみなさん遠慮気味!?拒否気味!?笑 ながらもしっかりと

    むいてくださいました。仕事が早い!!!!

    PA240073.JPG

    剥いた柿をひもにつるして?

    PA240078.JPG

    PA240082.JPG

    干したら完成?!!!!

     

     

     

    かと思いきや

     

     

    干し柿は「もまにゃおいしならんで!!」とスタッフのFさん

     

    必至にモミモミしてくれてましたとさ♪

  • ☆球根植え☆

    ご家族様よりたくさんの球根をいただいたので先日、みなさんで植えてみました♪

     

     

    チューリップやその他諸々・・・・

     

    春に花を咲かせるのが楽しみですね♪

     

    PB030075.JPG

    PB030074.JPG

    ですがひとつ残念なことが・・・

     

     

    皆さん球根植えにムチューで誰一人カメラを向いてはくれなかったという事実は

    私の胸に秘めておきます・・・・・・

  • ☆歌ボランティア☆

    今月も歌ボランティアの皆さんが来てくださいました。

    PB010021.JPG

    PB010022.JPG

    PB010026.JPG

    PB010031.JPG

    皆様なかなかアグレッシブな動きをされてますね?!!

    リズム感にかける私にはこーゆーのが中々できなかったりします((+_+))

    これから寒くなりますからね、体を動かして温まりましょう。