• お誕生日会(*´ω`*)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

     

     

     

    IMG_6372.JPG

     

    先日、91歳のお誕生日を迎えられたご利用者様を

    みんなでお祝いさせていただきました?(^o^)/☆

     

     

     

     

     

     

    IMG_6378.JPG

     

     

     

    IMG_6384.JPG

     

     

    みなさんから一言ずつお祝いのメッセージを頂き、

    一緒にケーキを食べました?

     

     

     

     

     

    美味しいものをいっぱい食べて

    いつまでもお元気でいてくださいねっ☆

     

  • ☆紅葉狩り☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

     

    朝晩の冷たい風が目立ってきましたね(>_<)

    私の家ではこたつが早くも活躍しております!!

     

    さてさて、先日シニアホーム飯盛では防寒・コロナ対策をしっかりとして

    野崎観音まで紅葉狩りへ行って参りました!!

    と言っても駐車場から眺める程度ですが・・・(T_T) 

     

     

    IMG_1537.JPG

     

    天気もよく、葉もしっかりと色づいていてとても綺麗でした(^^)

     

    紅葉と皆さんの笑顔もあいまってより素敵な空間になっていました☆

     

    IMG_1512.JPG

     

    IMG_1547.JPG

     

    IMG_1519 - コピー.JPG

     

    IMG_1555.JPG

     

    IMG_1564.JPG

     

    コロナで大変な時期ですが皆さんの気分転換ができとても良かったです!!

     

    IMG_1527.JPG

     

    IMG_1570.JPG

     

    IMG_1597 - コピー.JPG

     

    このご時世で大変息苦しい生活になってしまっているかもしれませんが

    皆さんの過ごされる時間がより良いものになるよう

    職員一同皆さんに寄り添ってまいります(*´ω`*)

     

    IMG_1583.JPG

     

  • 手作りごはん(^^)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

     

    今月の手作りごはんは、、、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_1501.JPG

    すき焼きでした!!!!

     

     

    ちょっといいお肉と、ちょっといい卵を使いました(*^_^*)

     

     

    IMG_6233.JPG

     

    入居者様にも人参の型取りなど

    手伝って頂きました☆

     

     

     

     

    みなさん「おいしい!!」「お肉柔らかいわぁー」と

    素敵な笑顔いっぱいでした(^o^)/

     

     IMG_6239.JPG

     

     

    IMG_6241.JPG

     

     

    IMG_6251.JPG

     

     

    次回もお楽しみにっ♪

     

     

  • ☆創作レク☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

    本日は創作レクで作った

    "ステンドグラス風置き飾り"をご紹介します(^^♪

     

     

     IMG_6204.JPG

     

    みなさん一生懸命真剣に作ってくれていました!!

     

     

     

     

     IMG_6212.JPG

    これ!油性マーカーとアルミホイルだけで作ってるんです!

    きれいですよね(*^^*)

     

     

     

     IMG_6219.JPG

     

    IMG_6220.JPG

     

     

    IMG_6221.JPG

     

     

    可愛い置き飾りがたくさん出来ました(^o^)/