• 流しそうめん・・・

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

    大阪のコロナ感染が日に日に増してきており、不安な毎日が続いておりますが

    職員一同ご入居者を守る為まず第一に自分自身の身を守ることを心掛けて参ります。

     

    さてさて、先日シニアホーム飯盛では以前から予定をしておりました

    夏と言えば流しそうめん!!と準備を進めておりましたが・・・

    コロナの影響もあり実施することができませんでした(ToT)

     

    ですがっ!!

    少しでも皆さんに夏を感じて頂きたく

    そうめんを昼食にご用意し

    五目御飯やお浸し、ぶどう

    手作りご飯と言う形でささやかな夏を提供させて頂きました!!

     

    444444.JPG

     

    来年の夏こそは!!

    流しそうめんリベンジしましょう(^^)/

     

     

  • 自家製ぷちトマト(^o^)

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

     最近ニュースでコロナウイルスや度々、豪雨による災害が取り上げられており

    一刻も早い終息を願うばかりです...

    その一方、家の近くで蝉の声がチラホラと聞こえてきており

    そろそろ梅雨が明けてからっとした夏がやって来るのかな??

    と少し期待もしております(^^)

     

     シニアホーム飯盛でも少し前から夏を呼び込むため

    ベランダでぷちトマトを育てていました!!

     

    IMG_4818.JPG

     

    黄色の可愛い花が咲いてます(^^)

     

    IMG_5012.JPG

     

     実がどんどんと色づいてきました!!

     

    IMG_5014.JPG

     

    IMG_5154 - コピー.JPG

     

     IMG_5246.JPG

    ぷちトマト達と記念撮影(^^)

     

    IMG_5150.JPG

    美味しくいただきました!!

  • ☆七夕☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

     

    7月7日は七夕の日ということで、シニアホーム飯盛でも

    短冊を書いて飾りました!!

     

    IMG_5149 - コピー.JPG

     

    IMG_5156 - コピー.JPG

     

    お昼ごはんのメニューは暑くジメジメした今の時期にピッタリのおそうめん!

    彩りもよくお星さまがたくさんでとっても可愛らしかったです(*^^*)

     

    IMG_5161.JPG

     

    おやつの時間には簡単なゲームをして体が糖分を欲するようにしましたっ!(笑)

    IMG_5203 - コピー.JPG

     

    皆さんお待ちかねのおやつは、甘ーい水羊羹と梅昆布茶!

     

    IMG_5218.JPG

     

    栗も入っていてとても美味しそうでした(*^^*)

    (私も食べたかった・・・(笑))

     

    IMG_5228 - コピー.JPG

     

    IMG_5235 - コピー.JPG

     

    IMG_5237.JPG

     

    私達は皆さんの笑顔と健康が続くことを

    七夕の短冊に込めさせていただきます!!

    もちろん!!!

    七夕の力だけに頼らず、皆さんの願いが一つでも多く叶うよう

    これからもスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます(*^^*)