• ☆手作りごはん☆

    今日は「手作りごはん」でした♪

     

    今回のメニューは

    冷し中華・ちまき風おこわ・杏仁豆腐

    と中華メニューにしました。

     

    皆様朝から沢山お手伝いして下さいました♪

     

    薄焼き卵に挑戦。

    「ひっくり返すのできるかな!?難しいわ」とおっしゃっていましたが、

    やはり長年主婦業をやってこられたのでとても上手でした♪

    IMG_4626.JPG

     

     

    皆様のお手伝いのもとおいしいごはんが無事完成しました!!

    IMG_4629.JPG

     

    「みんなで作るとおいしいね」と沢山召し上がっていただきました♪

    IMG_4630.JPG

  • 一勝負!!

    かわいいおもちゃのカエルで一勝負です!指を上手に使ってジャンプ!! 器用にされていますね☆P7130006.JPG輪の中に入って大成功☆とても楽しいひと時でした♪P7130009.JPG

  • ☆海遊館☆

     

    先日「海遊館」に行ってきました☆

     

     

    車に乗っていざ出発!!

    102.JPGのサムネール画像

     

     

     

    水槽の中のたくさんの魚をみて「すごいねぇ。綺麗やわ」と。

     

    114.JPG

    暑い日が続く毎日ですが、水の中で泳ぐ綺麗な魚を見て少し涼しい気分になりましたね♪

    108.JPG

     

     

     

     

     

  • ☆花が咲きました☆

     

    以前に種を植えていたゆりの花が開きました♪

    皆様毎日、

     

    「いつ咲くかな?」

    「もうそろそろかな?」

     

    とお話しされとても楽しみにしておられました。

     

    IMG_4060.JPG

     

    無事に立派な花が開き

    「カフェテリアからの眺めがすごくいいね。いくらでも眺めていられるわ」

    と皆様喜ばれています。

    次は何の花の種を植えるか考えるのも楽しみですね。

     

     

    IMG_4064.JPG

  • ☆七夕☆

    7月7日は七夕でしたね☆

    今年はお天気もよく無事、織姫と彦星は天の川で会えたのではないでしょうか??

     

     

     

    シニアホーム飯盛でも、ご利用者の皆様と短冊に願いごとを書き、笹を飾りました。

     

    001.JPG017.JPG

     「いつまでも健康で暮らせますように」

    「平和な社会が続きますように」と一生懸命書かれていました。

    皆様の願いが叶うといいですね☆