• ☆音楽ボランティア☆

     

    先日音楽ボランティアがありシニアホームのご利用者の皆様で参加しました。

    懐かしい音楽に合わせ体操や手遊びをし皆様とても楽しまれていました。

    また次回の音楽ボランティアも楽しみですね☆ IMG_4087.JPG

    IMG_4081.JPG

  • 頭の体操

    ジェンガに熱中され楽しいひと時♪         

     P6120027.JPG皆様とても集中されています! 

    P6120017.JPG

      昔、裁縫をされていたからなのでしょうか。その手先の器用さは・・・ 

     

    P6120018.JPG

     最後は崩れて残念そうでしたが、皆様いい笑顔で楽しまれていました。

              またやりましょうね☆P6120024.JPG

  • ☆手作りご飯☆

     

     

    手作りご飯で「お好み焼き」「巻き寿司」を作りました。

     

    皆様、とても手際よく、「次何切るの?」「私しようか?」と

    声をかけて下さりとっても美味しく作る事が出来ました♪

     

     

     IMG_3927.JPG

     

     

    巻き寿司を作るのは初めての方が多く苦戦していました(>?<)

    IMG_3934.JPG

     

    美味しそうに出来ました!!

    IMG_3929.JPG

     

    また次回の手作りご飯の際も、お手伝いお願いしますね。

  • ☆外食会☆

    昼食を外食にしました◎

     

     

    皆様に食べたいものを聞いてお店を決めています!

     

     

     

    今回は和食が食べたいと話される方がたくさんおられました。

     

     

    真剣にメニューを見ておられます。

     

    「何食べようかしら、、、、」

     

     

    P6140002.JPG

     

     

     

     

    お造りに天ぷらに冷しゃぶに、、、、、!!!

     

     

     

    P6140012.JPG

     

     

    たくさん食べてくださいました!!

     

     

     

    P6140014.JPG

     

     

     

    また行きましょうね☆

     

     

     

  • ☆咲くやこの花館☆

     

     

    先日「咲くやこの花館」にご利用者の皆様と見学に行ってきました。

     

     

    P1010034.JPG

     

    沢山の綺麗な花が咲いており、皆様観入っておられました。

     

     

    P1010066.JPG

     

    季節ごとに違った花を見れるようなので、また秋頃に観に来られたら

    いいねと皆様でお話しされ、とても楽しい一日でした♪