• 午後のひと時♪

    こんにちは!

     

    今日はいいお天気で暖かかったので

    朝に近隣の散歩をしました☆

     

    その時にご近所の方から綺麗なカモミールを頂きました!

    P4270013.JPG

    いい香りがしていたので皆さんで香りを楽しみましたヽ(^o^)丿

     

    そしてっ!カモミールといえば、カモミールティー!!

     

    15時のおやつに作って提供しました♪

     

    P4270022.JPG香りも良く、皆さんホッとしていました(*^。^*)

     

    たまにはこんな変わった紅茶もいいですね☆

     

  • 苺レポート☆収穫☆

    ついに真っ赤に熟しましたーヽ(^o^)丿

    P4260207.JPG

     

    いつも水やりして下さるご利用者の皆様のおかげです(*^_^*)

    ありがとうございます☆

    「真っ赤やなぁ!甘いかなぁ!」

    きっと甘いことでしょう!!

    食べるのがもったいなくて、まだ冷蔵庫に眠っていますので、

    記念すべき第1粒目のお味は・・・次回のブログで報告致します!!(笑)

  • 映画鑑賞会

    今日は「伊豆の踊子」の映画鑑賞会をしました☆

    男女の甘く切ない恋物語に昔を思い出す利用者様もおられ

    大変喜んでくださいました♪

    次回の映画鑑賞会も利用者様に楽しんで頂けるようなものを

    考えていきたいと思います。

    山岡さんブログ用.jpg

     

     

     

  • 珍野菜☆

    八百屋さんから届いた野菜の中から面白いナスを発見しました!!

    「いやー何か生えてるわ!面白いなぁ!」

    P4220014.JPG「何やの、これ!?」

    と皆様興味津々です!(^^)!見てるうちに愛嬌が出てきまして・・・P4220017.JPG顔をつけてみました(*^_^*)

    「いや!可愛らしいなぁ☆」

    P4220019.JPGイタズラしてごめんなさい(^^ゞ

    しっかり洗って美味しいナスの料理にしてあげましょうねヽ(^o^)丿

  • 苺レポート☆

    先日、花が咲いた事を報告させて頂きましたが、早くも実になりつつあります(*^_^*)

    ゴールが見えると何だかワクワクしますね☆

    ご利用者が『いつ食べられるかなぁ!甘いかなぁ?』と

    嬉しそうに話して下さるのを聴くと、

    私も嬉しくなります(*^。^*)

     

     

    P4160020.JPGP4160021.JPG甘ーい苺になりますように・・・(^?^)