• 日本語?!

    新鮮な野菜が届きましたヽ(^o^)丿

    さっそく手分けして振り分を!!

    「かぼちゃありますか?!」

    『かぼちゃ?日本語でゆうて!』

    「あ!!南京です^^;」・・・「次はブロッコリーお願いします!」

    『え??ブロッコリー?日本語でゆうて!』

    「日本語ですか・・・」

    とっさに「緑のやつです!!」と言ってしまいましたが、

    『あぁ!これか?!』とわかって下さいました(*^_^*)

     

    P1250016.JPG

     言葉じゃなくても伝わるものがあるのでしょうか(^.^)

    これからこの野菜たちでお昼ご飯づくりです☆

  • ☆ 朝の様子 ☆

    朝食の準備の為冷蔵庫を開けていると、

     

    「長芋あるやん!!わたしとろろご飯大好きやねん!」

     

    と話される方がおられ、今日の朝食はとろろごはんにしました◎

     

    P1250003.JPG

     

    長芋には若返りと滋養強壮の効果があるそうですね!!!

     

    「ずずずっ!」とおいしそうに食されていました☆

     

    P1250007.JPG

     

    食事のあとはゆっくりソファに座って新聞を読まれました。

     

     

    P1250014.JPGスポーツ新聞は選抜高校野球の記事が大きく載っており、皆様真剣に読まれていました!!

     

    今日も一日元気に頑張りましょうね!!

  • 階段を昇っていくと・・・

    今日は外の階段を昇って5階まで行きました!!

     

     

    P1230043.JPG

     

    5階まで行くととってもキレイな景色が見られます☆

     

     

    P1230046.JPG

     

    最近寒い日が続いていますが少しでも外の空気に触れていただけるようにしています◎

  • 折り紙で(^o^)

    「何作りましょうか・・・」

                               「そやなぁ・・・何しよか。」

    「鶴にしましょうか!!」

                               「鶴やな!」

               と話しながら、皆様真剣!!P1070121.JPG「はい!出来たよ☆」

    鶴はお手のものですね!(^^)!

    次は何に挑戦しましょうかヽ(^o^)丿P1070126.JPG

  • ☆新年会☆

     

     

    シニアホーム飯盛で新年会を行いました。

    景品が当たるゲームはとっても大盛り上がり♪

     

    IMG_6741.JPG

     

     お昼はみんなでお鍋を囲み

    「みんなで食べると美味しいね。」とお話しをしながら

    沢山食べていただけました!(^^)!

    IMG_6768.JPG

     

    今年も皆様健康で元気に楽しく暮らしていきましょうね♪