• ☆よーいドン!☆

     

    関西テレビの「よーいドン!」という番組で

    野崎周辺が放送されていました♪

    いつもお茶会の際にお世話になっている

    和菓子屋の「壬生」さんや野崎駅が映っており

    テレビを見ながら皆さん「わぁ!!」と

    歓声をあげておられました。

    「なんか私たちが知ってる野崎じゃないみたいやね」とか

    「まだまだ知らない場所も沢山あるね」と大いに盛り上がりました☆

    IMG_5552.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_5553.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ☆ハロウィン☆

     

    10月31日はハロウィンですね♪

    日本人にはあまりなじみがない行事ですが、

    ハロウィンらしく飾りを作ってみました☆

    皆様に好評で「私の部屋にも飾ってほしい」

    「切り方によって顔の表情が違うね」

    等とお話しされていました!(^^)!

    IMG_5499.JPG

  • ☆外食会☆

    過ごしやすい季節になり、今月の外食会は散歩しながらホームの近くのお店に行っています。

     

    PA170014.JPG

     

    ホームの近くには、お好み焼き屋、中華料理屋、うどん屋など様々なお店があります。

     

    ご利用者の皆様の希望を伺い、外食先を決めています◎

     

    PA080003.JPG

     

     

    本日はお好み焼き!!

     

    とってもおいしくいただきました☆

  • ☆公文学習☆

     

    食欲の秋、芸術の秋・・・などと言いますが

    シニアホーム飯盛では「勉強の秋」という事で、

    「公文学習」に取り組んでおられます。

     IMG_5454.JPG

     

    学習をはじめ、漢字がすらすら書けるようになったり、

    日付や時間がすぐに出てくるようになり、

    「今日は公文の日かな?」と楽しみにされています。

    何事もコツコツと積み重ねる事が大事なんですね。

    これからも一緒に頑張って続けていきましょう!!

     

  • ☆ハイビスカス☆

     

    10月に入っても暑い日が続いていましたがようやく

    秋らしい気候になってきましたね☆

    そんな中、5階のテラスで育てていた「ハイビスカス」が

    真っ赤な花を咲かせています。

    このハイビスカス、去年は沢山花をつけていたのですが、

    今年は一輪だけが開花

     

    ハイビスカスと言えば、南国や夏のイメージですが

    気候がよければ冬でも花をつけるそうですよ。

    これから寒い冬が来ますがまた来年も元気な花を咲かせてくれるといいな♪と楽しみです。

     

    ハイビスカス.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像