• 入居者様からのリクエスト(^○^)

     

    こんにちは☆

    暑さは段々と和らいできましたが、

    雨が続いていますね・・・(^_^;)

    蒸し暑いし、洗濯物も乾きにくいし

    そろそろ晴れてほしいものです・・・(笑)

     

    さてさて本題へ・・・

    タイトルに記載している通り、入居者様から

    「久しぶりに外食したいわぁ!」といったリクエストが!

     

    「何が食べたいですか??」と職員からの質問に

    「んー・・・ハンバーグ食べに行きたい!」と入居者様!

     

    ということで、近くにあるびっくりドンキーへ(^^)

     

    IMG_9189[1].JPG

     

    何にしようかなーと迷いに迷い・・・

     

    IMG_9196.JPG

     

    IMG_9197.JPG

     

    「お腹いっぱいやわー」と完食し、

     

    IMG_9191.JPG

     

    お次はデザートのメニューをみて「どれにしようかな?」と相談中!

    デザートは別腹のようです(^^)/(笑)

     

    お腹もいっぱいになり、美味しかったと大満足!

     

    帰り道にパン屋さんを発見し

    「行きたい!」とのことで寄り道して帰りました☆☆

     

     こういった入居者様のニーズを実現できるのも

    シニアホーム飯盛の特徴の1つです(^^)

    たくさんの要望に沿えるよう、これからも努めて参ります!!

     

     

     

  • ☆ビアパーティー☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!(・∀・)
    先日、シニアホームではビアパーティーを開催しました(´∀`)
    お料理は手巻き寿司をメインに......
    A42A2B19-3F47-44D1-A2BA-6D661A9025C4.jpeg
    スタッフ特製のたこ焼きや
    2C73DAE6-4EEF-4BC9-A43C-5816925E8BFE.jpeg
    EF5A1B00-1CA3-4078-BF52-C5AA09866F18.jpeg
    おつまみに枝豆やブロッコリーの明太マヨ和え等を用意しました!
    皆様にお集まり頂いたところで乾杯( ^ ^ )/□
    233852D5-288A-4DCD-94BB-22025147B248.jpeg
    3C5EAA0B-645F-46C7-A3C6-34953C8B8DF5.jpeg
    手巻き寿司はご自分で巻いて食べて頂きました!
    A7C0E484-C8FA-4BB4-B098-66BABF72F760.jpeg
    157B3C2B-762B-4063-8B8F-99E8C0EC8D6D.jpeg
    自分で巻く楽しさも相まってか、美味しい!と、好評でした(^-^)b
    FA07729A-BD6A-4C73-A74F-093A37AFA79A.jpeg
    食事が終わると、職員特製のピンボールをプレイしました!
    4DEA33A4-5C91-4A19-8421-6408BAFAAC60.jpeg
    テストプレイでの参考得点は300点程度でしたが、驚異の600点を叩きだす方もおられ、最後まで盛り上がりました(≧∀≦)
  • リニューアル!!

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^ゞ
    先日、シニアホーム飯盛廊下の写真コーナーをリニューアルしましたヽ(´▽`)/
    以前よりたくさんの写真を貼れるようになりましたので、ご来館の際は是非
    見ていただければ・・・・と思います(´∀`*)
    before
    after
  • 手作りご飯

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですヽ(´▽`)/
    シニアホームでは毎月、手作りご飯を作っています!
    職員による手作りで、家庭の味がすると、入居者様には毎回喜んでいただいています(≧∀≦)
    今回のメニューは...
    C3B547CE-0074-44B8-B96F-A648685A17DF.jpeg
    ●海鮮丼
    ●枝豆サラダ
    ●味噌汁
    ●プリン
    でした!
    海鮮丼が特に好評で、ほとんど方が残さず食べていましたo(^-^)o
    35CA9C25-5431-475F-A291-56F03B9FDB44.jpeg
  • お化粧

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(*`・ω・)ゞ
    先日、シニアホーム女性スタッフによる"化粧療法"を行いました!
    化粧療法とは・・・・
    化粧をすることで、いつもきれいでいたい、より美しくなりたいという意識に訴え、情動(喜び、悲しみ、怒り、恐れなど、急速に引き起こされる一時的な感情の動き)を活性化させ、認知症の症状を改善させることが期待される。(百科事典 マイペディアより)
    要は、お化粧して心を元気にしましょう!!ってことですね(笑)
    化粧道具も一式準備し、入居者様にお化粧をしていただきます(`・∀・´)
    皆様、手が覚えているようで慣れた様子でお化粧していましたヽ(´▽`)/
    お化粧されたお顔、とても明るくて素敵ですね(*゚▽゚*)