• 平昌オリンピック!

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

     

    平昌オリンピック大盛り上がりでしたね☆

    日中は、フロアに集まって

    入居者様と一緒に観戦することが

    日課になっていました(^^)!

     

    男子フィギュアスケートで日本勢が

    金、銀メダルを獲得した時は

    みんなで大喜び☆☆

    感極まって涙される入居者様も・・・

    私も、もらい泣きしそうでした!笑

     

     

     

     

    エンブレムの意味は「平昌」をハングルを形状化

    したものだと言われているそうです!

    左の部分は天・地・人。

    天と地の間で人々が交わる。

     

    右の部分は雪・氷。

    雪の結晶のようなマークなので、冬季五輪

    であることを表現しているそうです。

    ちょっとした豆知識でした!!

     

     

    2年後の東京オリンピックも楽しみですね(^^)!

     

    ではでは日常の様子でした!

     

  • 3月の貼り絵作り☆

    こんにちは!

    ブログ担当の中原です。

    2月も寒さが続きますね・・・(><)

    私は寒さに弱いので早く春になってほしいと毎日思っています(笑)

     

    先日、3月に向けて皆様と一緒に桃の節句の貼り絵をしました☆

    今回ははながみを丸めて・・・立体的に作ります!

    できるかな.JPG

     

    こねこねこね・・・皆様真剣です!

    ごそごそ.JPG

     

    3月に向けて皆様毎日頑張っています!ぜひお楽しみください☆

  • 節分しました!!!

    こんにちは!ブログ担当の中原です!

    節分の日に豆まきをしました!毎年恒例、スタッフが鬼になって

    「鬼はーそとー福はーうちー!」と・・・豆の代わりにボールで豆まき!

    皆様のおかげで鬼退治ができました(笑)

     

     

    にこ (2).JPG

     

    「はいチーズ!」豆まきのあとには、お豆を頂きました☆

     

    にこ (1).JPG

     

     

    今年も福がいっぱい来る年にしたいと思います!!!

    また次回の行事もお楽しみください☆

  • 誕生日会しました☆

    こんにちは!ブログ担当の中原です。

     

    先日ご利用者様が90歳のお誕生日を迎えました!

    かねてから「90歳になるのが楽しみ!どんな年になるかな・・・」とワクワクしながら言っておられました。

     

     

    じゃーん (2).JPG

     

     

     

    スタッフからの色紙もプレゼントさせて頂きました!喜んでくださり嬉しいかぎりです!

    じゃーん (1).JPG

     

    これからもご利用者様に喜んで頂けるよう日々頑張って行きたいと思います(^U^)!

     

    SH満室.JPG