• バンダナ作りしました☆

    こんにちは!毎日雨が続き梅雨の時期に入ってきた感じがしますね!

    シニアホーム飯盛では先日バンダナ作りをしました!

    好きな染料で染めて・・・世界に一つだけのバンダナが完成しました☆

    制作期間2日間!スタッフもご利用者様も頑張っていました!

    「完成ー!!!」とっても嬉しそうなご利用者様!スタッフも思わずニッコリ?

     

    これからも喜んで頂ける行事を考えていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

  • シニアホーム飯盛での取り組み...

     

    こんにちは!

     シニアホーム飯盛では毎月職員同士で

    担当者を決めて勉強会を行っています(^^)!

     

    IMG_2166.JPG

     

     

    少しでも知識を増やして現場に活かす

    ことが出来たら、と思っています。

    入居者様はもちろん、家族様にも

    安心して頂けるようにこれからも継続し、

    全職員の知識向上・スキルアップに

    向けて取り組んでいきます!!!

     

     

  • ☆駄菓子パーティー☆

     

    こんにちは!

    先日は駄菓子パーティーを

    開催しました!!

    シニアホーム飯盛の入居者様だけ

    ではなく、グループホームの入居者様にも

    ご参加いただきました♪

     

    人数も多く、大盛り上がりです!

     

    IMG_2215.JPG

     

    まずは昔遊びを(^^)

    竹とんぼ!上手に飛ばしました!

     

     IMG_2228.JPG

     

    だるまおとし!これは難しかったですね(++)

     

    遊び終わってからは入居者様、職員が一緒に

    団欒しながら、お菓子を食べました☆

     

    私自身もすごく楽しかったです!(笑)

     

    またやりましょうね!!!

     

     

     

  • 5月のポスターは??

     

    こんにちは!

    日中は汗ばむ日もあるくらい暖かくなりましたね(^^)

    さてさて、毎月作成しているポスターですが、

    今月も入居者様にご協力いただき完成しました☆

     

     IMG_1897.JPG

     

     

    IMG_2230.JPG

     

    キラキラこいのぼりが完成しました☆

     

    現在は6月のポスターも作成中ですのでお楽しみ♪