• お菓子に囲まれて(*^^*)♡

    こんにちは!!

    シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^)

    だんだんと暑くなり夏の魔物が近づいてきたと

    怯えている今日この頃の私です。笑

    さてさて!

    先日、シニアホーム飯盛では駄菓子パーティーを

    開催しました!!

    お菓子のつかみ取りです!!

    皆さんめいいっぱい手を広げてわしづかみです!!

    皆さん大収穫でした!!

    素敵な笑顔をたくさん見れて私達も大変うれしかったです!!

    またしましょうね!!!

  • 手作りおやつ(*^^*)

    こんにちは!

    シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^)

    先日、シニアホーム飯盛では手作りおやつを実施致しました!!

    メニューはどら焼きですっ!!

    皆さんでできたてをパクりっ!!

    生地は温かくてあんこは甘~くお口が幸せでしたね(^^)

    次は何を作りましょうか??

    \(^o^)/ワクワク

  • こどもの日(*^^*)

    こんにちは!

    シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

    最近は暖かくなり日中は暑い日も多くなってきました!

    しっかりと水分をとって脱水にならないようご注意下さい(^^)

    さてさて!

    先日の5月5日はこどもの日ということで

    利用者様と一緒に鯉のぼりの飾りを作成いたしました!

    それぞれ可愛らしい鯉のぼりになりましたね(^^)

    食堂にもとても可愛い鯉のぼりが泳いでいます!!

    鱗の貼り付けなどを手伝って頂き大作が出来上がりました!!

  • 指先キラキラ☆

    こんにちは!

    シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

    先日、シニアホーム飯盛では女性の利用者様に向けて

    ネイルレクを行いました!!

    お好きな色を選んで頂き、指先を華やかに彩りました(*^^*)

    喜んで頂けたようでとても嬉しいです(^^)♡

    「たまにはこういうのも良いね!」

    「手だけ若返ったみたいやわ!!」

    と沢山の笑顔を見せてくださいました(^^)

    指先のおしゃれも女性の楽しみですね!