• 11月のイベント情報☆

    こんにちは、もうすぐハロウィンですね!

    シニアホーム飯盛でもハロウィン企画を考えております。

    スタッフによるミニショーやお菓子も作ろうと思っております。

     

    来月ですが、11月のイベントをお知らせしたいと思います。

    今回は紅葉散策を・・・どこに行こうか検討中です(^U^)☆

     

    秋.jpg

     

    これからも色々な行事を考えて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 手作りご飯しました☆

    こんにちは、先日シニアホーム飯盛では手作りご飯を作りました☆

    今回のメニューはちらし寿司、卵豆腐、南瓜煮、巨峰☆

     

     

    ↓卵豆腐を入れて・・・↓

     

    玉子豆腐をいれてます☆.JPG

     

     

    南瓜の下ごしらえ中・・・

     

     

    南瓜煮作ってます☆.JPG

     

    ちらし寿司も完成しましたー!!!ハイチーズ☆

    ちらし寿司できました☆.JPG

     

     

    皆様ペロリと完食☆「おいしかったわー!」とお言葉を頂きスタッフもニッコリ(^^)

     

    これからも笑顔になって頂ける行事を考えていきたいと思いますのでよろしくお願い致します☆

  • 何が完成するでしょう??

     

    こんにちは☆

    毎月、作成しているポスター作りのご様子です!

     

    IMG_0012.JPG

     

    IMG_0013.JPG

     

    真剣になって作成して下さっています!

     

    IMG_0015.JPG

     

    こんな感じでお花を大量制作中です(^^)♪

     

    何が完成するでしょう?

    11月に掲示しますので、お楽しみに☆

    また、ブログも更新します!!

     

     

    <10月の行事予定>

    ・10/31(水) ハロウィンパーティー

    お楽しみ♪♪

     

     

  • スポーツの秋

     

    こんにちは☆

    涼しく、過ごしやすい季節になりましたね!

    朝、晩は寒いくらいです(^_^;)

     

    スポーツの秋!!ということで今年も・・・

    "シニアホーム飯盛 大運動会"!!開催しました!

     

    ラジオ体操をしてから、競技開始です♪

     

    ・シーツバレー

    皆様必至です!!!

     

    ・パン喰い競争

    「難しい!!」と言いながらも上手に取られていました!

     

    ・ジェスチャーゲーム

     

    IMG_0144.JPG

     

    お題にそって職員がジェスチャーをし、

    入居者様が当ていきます!!

    チームプレーの見せどころでしたね!

     

    最後は職員対抗障害物競走☆

    入居者様からの応援で各チーム頑張れました!

    ありがとうございました(^^)

     

    終始、大盛り上がりの運動会でした!

    今年は「白組」が優勝しました☆

     

    IMG_0200.JPG

     

    そして、個人賞として金メダルのプレゼントです!

     

    IMG_0211.JPG

     

    職員も楽しませていただきました(*^_^*)

    また、来年もやりましょう!!