• くるくる寿司☆さて「どこでしょう??」

    こんにちわ!先日、北条グループホームでは外食会に函館市場まで行ってきました?☆
    仲良し2人組っ♪「食後のデザートは別腹やねっ」スタッフもここのソフトクリーム大好きです(笑;)
    %90%CE%93c%82%B3%82%F1%81%95%96%7B%8A%D4%82%B3%82%F1.JPG
    「はいチーズっ!」少々かしこまりました(^^;)
    %90%BC%89%AA%82%B3%82%F1%81%95%8D%D7%90%EC%82%B3%82%F1.JPG
    「はぁ?お腹いっぱいっ!」大好きな寿司をたくさん食べお腹いっぱいの利用者さんっ☆苑についてからも「今日はよかった?」と満足気な様子でした!また今度も行きましょうね♪♪♪

  • ♪手作り餃子♪

    先日、手作り餃子を作りました☆☆
    材料を刻み、ひとつずつ愛情込めて包んでいきますよ?!
    %E9L%8Eq%8D%EC%82%E8%87%40.JPG
    男性の方も、とっても上手に綺麗に包んで下さっています☆真剣そのものです(‘V‘)ノ
    %92j%82%CC%90l%82%E0%81E%81E%87A.JPG
    にんにくもたっぷり入れて、100個以上出来あがり!!圧巻です!☆
    早速焼き始めましょう☆★フロアに良い匂いが広がります・・♪
    %8Fo%97%88%82%A0%82%AA%82%E8%81%5B%81I%87B.JPG
    焼きあがったら、あとは皆さんで美味しく・・いただきまーす♪♪
    %82%A2%82%BD%82%BE%82%AB%82%DC%82%B7%87A.JPG

  • キラキラスター☆

    こんにちわ!北条グループホームでは主役行事を毎月行っています☆利用者さんが一番輝ける舞台をスタッフがサポートする。まるで映画の中の主役になったように・・・☆☆☆
    今日は元京阪電車の車掌を勤めていた利用者さんが働いていた淀屋橋駅まで行って来ました♪
    雨の中、京阪電車駅前でパチリっ☆バックは京阪電車の文字です(汗)
    %8B%9E%8D%E3%93d%8E%D4.JPG
    チャリンっ!
    %82%BF%82%E1%82%E8%82%F1%81I.JPG
    「ここで働いていたんやで?」とっても嬉しそうな様子☆
    %93%AD%82%A2%82%C4%82%BD%82%C6%82%B1%82%E2%81%60%8F%E6%96%B1%88%F5%8E%BA.JPG
    淀屋橋ホーム・・・現代と昔はえらい変わったもんですね。(しみじみ)
    %97%84%89%AE%8B%B4.JPG
    「あぁ?あれ京阪電車でんな(利用者さん)」電車は今と変わらずでしたね☆
    ho-mu.JPG
    現役&大先輩のツーショットっ!
    %8C%BB%96%F0%81%95%91%E5%90%E6%94y%83R%83%93%83r.JPG
    この日は昼から出発し、雨の中少々肌寒かったですが京阪電車で働いていた頃を思い出し、そして懐かしみ、とっても満喫した日でした。これからもどんどん利用者さんがキラキラ輝ける舞台を作れるよう頑張りたいと思いますっっっ(^U^)☆

  • お誕生日会♪

    今月も行いました!誕生日会♪♪
    利用者さんから突然歌のプレゼント!があったり・・♪
    %82%C5.JPG
    皆さまから一言ずつ「おめでとう?!」「これからも元気でいてね!」等の温かいお祝の言葉をいただいたり・・
    %8D%B2%81X%96%D8%82%B3%82%F1%8C%BE%97t.JPG
    ケーキを囲んで皆でお祝いしました★☆とびっきりの嬉しい笑顔を見せて下さり、スタッフも本当に嬉しかったです!95歳も素敵な一年になりますように・・☆
    本当におめでとうございます♪♪
    %82%B1%82%EA%82%A9%82%E7%82%E0%82%A8%8C%B3%8BC%82%C5.JPG

  • “外食会”&元気げんきっ☆

    先日グループホームでは2ヶ月に1回の外食会に住道の“味の民芸”まで行って来ましたっ☆利用者さんもいつになく嬉しそうで道中の車内でもウキウキでしたね♪
    「はいチーズっっっ!」あぁっ!目をつむってしまいました(汗;)↓
    %91D%8B%B4%82%B3%82%F1%82%C6%90%BC%91%BA%82%B3%82%F1.JPG
    ホコホコっ♪やっぱり寒い日には温かいものですね☆↓
    %90%BC%91%BA%82%B3%82%F1%82%B8%82%B8%82%B8%81%60.JPG
    またお部屋で過ごされていることが多い利用者さんが今日は元気な様子で食堂まで出てきてくれました!「やっぱり身だしなみは整えなきゃね?♪」↓
    %8B%F9%82%C5%82%C6%82%A2%82%C5%82%DC%82%B7.JPG
    手を挙げて「敬礼っ!」利用者さんの元気な様子を見てスタッフもまた元気を頂きましたっ☆↓
    %8C%B3%8BC%81I%8Ch%97%E7%81I.JPG
    利用者さんの元気な姿はスタッフのパワーの源っ(>U<)!グループホームでは利用者さんが「私らしく」生活できるようスタッフみな一丸となりサポートさせて頂いています。そして利用者さんの一瞬一瞬を大切にしこれからも頑張りたいと思います☆☆☆疲れたときはグループホームの元気パワーをお届けしますね(笑)