• 大阪名物ゆーたら・・・

    「大阪名物ゆーたら・・・」

     

     

    こんにちは!ブログ担当の青木です(^○^)

     

     大阪名物ゆーたら・・・

    そう!たこ焼きでっせ!!

     

    先日、昼食の際にたこ焼きパーティを開催しました

    焼きたてのたこ焼きをパクッ!と一口食べられて、

    「やっぱり美味しいなぁ」と大阪のソウルフードを楽しんでいらっしゃいました(^^)

     

     

    やはりたこ焼きといえばソース!マヨネーズ!

    しょう油味が好きな人もいるそうですね(o )

    そんな僕は塩マヨネーズなるものにハマっております()

     

    大阪の家庭では一家に一台あると言われているたこ焼き器!

    もちろん我が家もその一つでして・・・()

    お店で食べる物もいいですが、やっぱり自分達で作る焼きたてのたこ焼きは

    また違った美味しさがありますよね(*^_^*)

    次回も利用者様に喜んでいただけるイベントを企画したいと思います!

     

  • ぽかぽか陽気◎

    こんにちは!ブログ担当の平山です!!

    最近暖かくなってきましたね(^^)

    季節の変わり目なので体調にお気を付け下さい!

     

    今日は良いお天気だったので、おやつの時間に

    ベランダで日向ぼっこをしながら手作りの

    ぜんざいを頂きました?(^o^)/

    P3270110.JPG

    P3270118.JPG

     

    「美味しいわー(^^)」のお言葉も頂きましたヽ(^。^)ノ

    これからもっと暖かくなってきたら

    皆さんでお花見・お散歩と行きましょうね★

  • さて仕事・・・ん?

    こんにちは!

    ブログ担当の青木です!(^^)!

     

    つい最近、僕が出勤した時に皆さん真剣な顔をされていて、

    なにやら書かれているようだったので覗いてみると・・・

     

     

     

    なるほど!

    P1011007.JPG

    塗り絵に集中されていたんですね!

    聞いてみると1、2時間ほど前から行われていると聞き、

    とても驚きました(゜□゜)

     

    僕も極稀に絵を描いてみたりしますが、

    1時間でも集中して取り組むのはなかなか骨が折れる作業です(+o+)

    ですが、何かを作り上げたり完成させたりすると

    かけた苦労の分だけ達成感を味わえますよね♪

     

    皆さんも春に向けて何かに挑戦してみてはいかがでしょう(^O^)

  • くもん表彰式☆

     

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    毎月くもん学習療法の教材が届くときに教材修了証も一緒に届くのですが、

    先日くもんを行っている利用者様から「私、修了証欲しいわぁ」とおっしゃられ

    修了証をパソコンで表彰状のようにアレンジしてお渡ししました☆

    「ありがとう!すごいなぁ!」と喜んで下さりスタッフも感激(^U^)!

     

    ぼやかし.jpg

    これからもがんばって公文を続けてくださいね。

  • 手作りご飯をしました☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    先日シニアホームでは手作りご飯をしました!

    メニューは・・・☆

    ・五目寿司

    ・ポテトサラダ

    ・すまし汁

    ・ほうれん草の胡麻和え

     

     

    手作り.jpg

     

    どの品も愛情たっぷりのごちそうが完成!

    利用者様からも「おいしいよ!」と嬉しいお言葉を頂けました☆

     

    IMG_1550.JPG

     

    次回も手作りご飯お楽しみください!