• 愛を込めて・・・

    こんにちは!ブログ担当の松本です!

    2月14日のバレンタインデー・・・女性の方は準備とドキドキした気持ちで忙しく、

    男性の方はそわそわする日ではなかったでしょうか(*^_^*)

     

    シニアホームでもささやかなバレンタインデーをしました☆

    チョコ蒸しパンケーキを作ってみました!!

    卵を泡立てる作業や混ぜる作業、仕上げのトッピングも皆様協力して行っておられました!!

    愛情たっぷりですね!

     CIMG7344.JPGCIMG7343.JPGCIMG7348.JPG

    ラッピングしたものは男性職員等にプレゼントさせて頂き、出来立てをお茶と一緒に試食会です!(^^)!

    「美味しいよ」と言う声がちらほら・・・楽しんで頂けたかな?と少し不安でしたが

    翌日、入居者様が「昨日はありがとう!美味しかったよ☆」と声をかけて下さり、

    「やってよかったー(^o^)」と思う瞬間でした☆

    また、いろんな企画を立てて行こうと思いますのでお楽しみにー(*^。^*)

  • NEW☆

    こんにちは!ブログ担当の松本です!

    先日、シニアホームに新しい機械がやってきました(^_^)/

     

    DSC01117.JPG

    カラオケ機なんですが、体操メニューなども導入されているそうで

    入居者様と一緒に早速やってみました☆

     DSC01120.JPG

    映像と音楽が出るので入居者様も楽しんで頂けた様子でした!(^^)!

    これから、体操やレクリエーションの幅が広がりそうです!!

  • 節分☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    2月3日は節分の日!!皆様、恵方巻きは食べられましたか?!

    今年は「南南東」でしたね!!恵方巻きの発祥は大阪だそうです!

    幸福を司る歳徳神のいる方角を向いて、一言もしゃべらずに巻きずしを

    1本頬張るのがルールだそうですが、一言も話さずもくもくと食べる姿を想像すると

    ちょっと笑ってしまいますよね(*^_^*)それが江戸時代からの風習であるのが驚きですが!(^^)!

     

    節分の日、シニアでは豆まきで福を呼び込みました☆

    「鬼はー外!!福はー内!!」と入居者の皆様で今年の邪気を払って下さいました!

     DSC01101.JPGDSC01105.JPG

    良い年になりますように(*^_^*)