• ☆ 安納芋 ☆

    安納芋(あんのういも)をいただきました◎

     

    種子島の芋だそうです!!

     

    ということで、本日のおやつは焼き芋にしました!

     

    PC010037.JPGのサムネール画像普通の焼き芋よりもねっとりしていて、とっても甘いのです☆

     

    PC010036.JPGのサムネール画像

     

    「甘いわぁもう一つ食べたいわぁ」 と笑顔で皆様食べられていました☆

     

  • 昼食づくり♪

    本日の昼食を紹介します!

    ●オムライス

    ●冬瓜のあんかけ

    ●味噌汁

    ●ヨーグルトバナナ

     

    PC010059.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    いかがですか?

     

    毎日朝の10時ごろから、利用者様とスタッフが協力して

    昼食を作っています。

     

    PC010037.JPGのサムネール画像のサムネール画像

    昼食づくりが始まると、みなさん「手伝おうか?」と

    集まってくださいます。

     

    PC010051.JPGのサムネール画像のサムネール画像

    皆さんと協力して作るホームの食事は

    本当においしいですよ!!

    私たちの自慢です☆

     

     

  • ☆紅葉見学☆

    12月に入り今年も残すところあと1か月ですね・・・

     

    お天気の良いある日、野崎参り公園に紅葉見学に行ってきました。

    空気はひんやりとしていましたが、色鮮やかな紅葉やイチョウの木

    を見てほっこりした一日でした☆

     

     

    P1010048.JPG

     

    P1010050.JPG