• ☆個別リハビリ☆

     

    こんにちは(^^)!

    シニアホーム飯盛では機能訓練指導員がこられ、

    一人一人入居者様をみて頂き、

    どういったリハビリをしていくか等のアドバイスを

    もらっています!!

     

    IMG_1209.PNG

     

    足をクロスして横歩きをしています!

    腰が中々、動きづらいとのことで

    腰をひねる運動を行っています!

     

    IMG_1107.JPG

     

    仲良く二人で歩行練習(^○^)

    「大丈夫ー?」「もうちょっと頑張ろうな!」等と

    声を掛け合いながら、歩行されていました☆

     

    これからも頑張っていきましょう(^^)!!

     

     

     

  • ☆初の試み☆

     

    こんにちは!!

    先日シニアホーム飯盛では初めての試みになる

    家族様を招いてお食事会を行いました(^^)

     

    食事スタートです☆

     

    IMG_1149.JPG

     

    IMG_1161.JPG

     

    だんだん、お腹がいっぱいに

    なってきたところでビンゴ大会!!

     

    ビンゴ.jpg

     

    ビンゴになった家族様から

    「人生で初めてビンゴで景品をもらいました!」

    といった声が(^○^)!

    とても盛り上がって、ついつい私自身も楽しませて頂きました♪

     

    IMG_1189.JPG

     

    最後はスライドを使ってシニアホーム飯盛での

    1年間の行事を写真と共に振り返りました!

     

    IMG_1192.JPG

     

    不慣れな部分もありましたが、

    「楽しかった」「ありがとうございました」という

    声を聞くことができて職員一同嬉しく思っています!

     

    シニアホーム飯盛で生活して頂いてる以上、

    入所者様はもちろんのこと、家族様にも入居者様が

    楽しい生活を送れているのか、どんな表情をしているのか等を

    日頃の様子を目でみて感じて頂くことによって、安心してもらいたい!

    という思いがあり、家族様を招いての行事を開催しました。

     

    今後もこういった行事を開催していく予定ですので、

    どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    今回、ご参加して下さった入居者様とそのご家族様

    本当にありがとうございました。

     

     

     

     

  • ハッピーバレンタイン(^O^)♪

     

    こんにちは!!

    毎年、バレンタインが近づくと、

    私は学生時代を思い出します・・・

    野球部のマネージャーをしていたので、

    部員全員に手作りしてバレンタインに

    渡していたなぁと。明け方まで作っていたなぁと(^_^.)(笑)

     

    皆様はバレンタインの思い出ありますか??

     

    シニアホーム飯盛でもバレンタインの日に

    手作りしましたーーー?(^o^)/

     

    IMG_1026.JPG

     

    さて、何を作るでしょう??

     

    IMG_1039.JPG

     

    IMG_1045.JPG

     

    混ぜたり、チョコを割ったり・・・

     

    IMG_1048.JPG

     

    IMG_1053.JPG

     

    自分でオリジナルのトッピングをして

    完成です(^O^)☆

     

    IMG_1060.JPG

     

    ショコラどら焼きを作りました♪♪

    「美味しい!」と大好評!!

     

    そして、入居者様から男性職員にプレゼント!

     

    IMG_1086.JPG

     

    しっかりホワイトデーでお返しが必要ですね(^^)(笑)

     

     

  • ☆豆まきしました☆

     

    こんにちは☆

    先日、2/3は節分の日でしたね!

    皆様は豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか??

    私は両方出来ずでした(ToT)/

    来年こそは!!!(笑)

     

    さてさて、シニアホーム飯盛でも豆まきをしました!

    入居者の皆様が団欒とされているところへ...

    鬼役の職員が襲撃!!

    IMG_0954.JPG

     
    豆のかわりに紙の玉を投げて鬼退治です!
     
     
    IMG_0977.JPG
     

    IMG_0970.JPG

     

    見事!鬼を退治しました(^^)!!!

     

    IMG_00979.JPG
     
    豆まきの後は福豆を食べて一年の健康を願いました☆
     
    IMG_1023.JPG