• テニスサークル☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    久しぶりにテニスサークルの活動させて頂きました!(^^)!

    今の時期は気温、湿度、日の長さとスポーツにもってこいの季節ですね!!

    嬉しいことに今回また新たなメンバーが加わりました☆

    陸上部の経験があり球技は初体験との事でしたが、そんな事を感じさせないパワーのあるプレイでした(^o^)丿

    これからもよろしくお願いします!!新メンバーはまだまだ募集中です☆

    目指せ!大会出場ー!(笑)

     

    IMG_1468.JPGIMG_1506.JPG

    IMG_1520.JPGIMG_1518.JPG

    テニスの後はお決まりのご飯会へ☆

    IMG_1527.JPG

    また明日から仕事がんばります!(^^)!

     

     

     

  • おやつ作り☆

    こんにちは!ブログ担当の平山です☆

     

    先日2階でおやつに蒸しパン作りをしました(^o^)/

    ホットケーキミックスにお茶を混ぜたりしてカラフルな蒸しパンが完成しました!

    P4190001.JPG

    ご利用者も皆で協力して「こうしてするの!」と

    教え合いながら楽しそうに作っておられました(^_-)

     

    P4190007.JPG

    皆さんで美味しくいただきましたっ(#^.^#)

     

    また作りましょうね♪

  • 遅くなりましたが・・・

    こんにちは!ブログ担当の平山です◎

    だいぶ遅くなってしまいましたが、4月上旬に皆さんでお花見に行きました(*^_^*)

    当初の予定では深北緑地だったのですが、

    あいにくの雨で飯盛霊園へ皆さんでドライブしてきました☆

    P4060138.JPGP4060153.JPG

    雨でしたが綺麗な桜が見れて良かったですね(^_-)

    来年はお花見日和になりますように・・・

     

    桜はもう葉桜にはなってしまいましたが、これから

    バラやチューリップ、紫陽花なども見に行きたいですね♪

  • いざ!野崎観音へ!

    こんにちは!ブログ担当の平山です(^^)

     

    先日、主役行事に行って来ました☆

    主役行事とはご利用者が主役になりご要望を叶える行事です!

     

    今回の主役行事は野崎観音へ!

    私自身野崎観音へは初めて行ったのですが、

    山の中にあるだけに緑が多く急な坂も多く見られました。

    車で行かないとなかなかしんどそうですね...

    昔から思い入れのある場所の様で、涙される場面も見受けられました(/_;)

    鐘を鳴らすのもお手の物っ☆

    綺麗な音が鳴り響きました(*^_^*)

    P1011131.JPG

    願い事は「これからも私達をお守りください...」と涙ながらに願っておられました◎

     

    その後は自宅を見に行き喫茶店にて家族様とお茶を頂きました!

    P1011138.JPG

    ケーキを一口くれる優しい場面も!(^^)!

    こちらがほっこりするような1日でした♪

    また一緒に行きましょうね(^_-)

     

     

  • 初登場☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    先日シニアホームでは5階で喫茶を行いました!

    今回はあの有名な洋菓子店の"マダムシンコ"の半熟カステラが登場しました(^U^)!

    沢山の利用者様も来てくださり「おいしいわー!」と大好評☆

    CIMG6157.JPG

    これからも利用者様に喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います!