• 誕生日会しました?☆

    先日グループホームでは誕生日会をしました?(^U^)/年に一度の記念すべき日☆みんなからお祝いしてもらい利用者さんも嬉しそうでしたっ♪
    誕生日会開始?!↓
    %92a%90%B6%93%FA%89%EF%8AJ%8En%81%60.JPG
    ↓「どうぞっ☆☆☆」 「ありがとうっ♪」↓
    %82%C7%82%A4%82%BC%81%60.JPG
    利用者さんと「はいチーズっ!!!」3人そろってスリーショットっ☆利用者さんもとても素敵な笑顔でスタッフも思わずニッコリ♪↓
    %90%BC%89%AA%82%B3%82%F1%81%95%95%9F%8A%D4%82%B3%82%F1%81%95%8B%7B%8D%E8%82%B3%82%F1.JPG

  • 今日のおやつは・・♪

    真剣な表情でみなさん何を作っておられるのでしょうか??
    %82%BA%82%F1%82%B4%82%A2%87%40.JPG
    正解は↓
    %90%B3%89%F0%87A.JPG
    でした?!!(´▽`)ノ☆☆
    簡単そうで、実は水加減がとっても難しい!私たち職員も、一から教えていただきました♪
    団子の柔らかさのコツは・・ 耳たぶくらいの柔らかさ が一番美味しいそうです♪
    %96%A1%8C%A9%87B.JPG
    大きい団子や小さい団子、中にはハート型の団子を作っておられる方も!
    みなさんで美味しく頂きました♪
    %96%A1%8C%A9%87C.JPG

  • 気温28度!!

    先日、近所までお散歩に行ってきました!GW明けの気温はすでに28度だったそうですね(´▽`)ノ
    日差しもすっかりきつくなってきたので、みなさんお気に入りの素敵な帽子をかぶって出発♪♪
    散歩コースでいつもすれ違う、顔なじみのご近所の方と楽しくお話をされたり、グループホームの利用者さんはどこへ行っても大人気です!
    到着すると、おまちかねのおやつをみなさんでいただきます♪外で食べるおやつは、また格段と美味しいですね♪
    %8EO%8AK%8EU%95%E0%87A.JPG
    帰ってからは、みなさんで手洗いうがいを忘れずに・・☆
    %83n%83i%82%B3%82%F1%87B.JPG

  • 野崎参りに行ってきました?☆

    先日、グループホームでは“野崎参り”に行ってきました?☆
    たくさんの出店や人の多さに利用者さんも「うわぁ?人いっぱいやね?」と驚いていましたっ(^^;)
    てくてく・・・♬(利用者さん)「ん?良いにおいやぁっ♪お腹が空いてくるねっ!」
    %82%C4%82%AD%82%C4%82%AD.JPG
    思わず購入!今話題の“白たいやき”ゲットっっっ!
    %82%BD%82%A2%82%E2%82%AB%8Dw%93%FC.JPG
    またグループホームではみなさん毎日お昼から掃除をしていますっ!「掃除ならまかせてよ?」いつもホコリひとつ残さずさすが掃除のプロですっ☆
    %92J%E0V%8E%81%8F%B0%82%D3%82%AB.JPG
    「ぱくッ!」味見もしなくちゃね♪(笑)
    %92%CB%92J%81%95%90%BC%91%BA.JPG
    グループホームでは、利用者さんスタッフみんながいつもふれあって笑顔の絶えない家ですっ☆さぁみなさん今日も一日頑張って行きましょう?☆☆☆エイエイッおぉ?!

  • 通り抜けに今年も・・・♪

    月日がたつのは本当に早いですね***☆
    4月13日造幣局の通り抜けに今年も行って来ました☆
    高齢者施設や障害者施設の利用者・入居者のために1日早く閲覧できるのですが、
    我シニアホームとしては4回目の参加になります。
    お天気も良く、八重桜の咲き具合もなかなか♪
    大阪の春の風物詩ともいえる造幣局の桜に今年も会えました☆
    DSCF0096.JPG