• いつもありがとうございます!!

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    すっかり秋の香りがして来ましたね!(^^)!

    5階のフロアが特に秋の香りが強いようなー・・・と思っていたら、いつの間にかエレベーター横の棚に

    金木犀が甘い香りを放ちながら綺麗に飾られていました☆

    「誰がやってくれているのかなー・・・」と思っていたら、いつもベランダのお花のお手入れをしてくださっている方が、

    ハサミを持ってやって来られました!!

    DSC02777.JPG

    そして、また秋の風物詩でもあるススキを飾って下さいました(#^.^#)

    「いつもありがとうございます。癒されますねー☆」と伝えると

    「そお?どこに癒された?花?私?(笑)」とと、毎回お茶目なジョークに楽しませて頂いております!!

     

    いつもきれいにして頂きありがとうございます(^_^)/☆☆

     

     

  • 敬老会☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    9月19日は敬老の日ですね!入居者様にお祝いと日々の感謝の気持ちを込めて

    少しですが、イベントをさせて頂きました☆

    当施設の次長からのお祝いの言葉に続き、米寿を迎えられた方へメッセージカードの贈呈☆

    DSC02745.JPG

    DSC02753.JPG

    そして、職員からの出し物で二人羽織でお化粧とお食事タイムを☆

    a.jpgg.jpgs.jpg

    入居者様は、「そっちや!もっと上!もっと左かなー?」「ちゃうちゃう」「あー!!」(笑)

    そして犠牲になった20半ばの若い男性職員・・・鏡を見て「思ったよりいい出来です。」との事(笑)

     DSC02771.JPG

    何かに目覚めてしまっていないか心配ですが・・・(笑)

    楽しんで頂けて何よりです☆最後はいつもお世話になっている壬生さんの紅白まんじゅうを提供させて頂きました(#^.^#)

    皆様、これからもお元気で楽しい毎日を一緒に過ごしていきましょうね!(^^)!

  • 昔の感覚♪

    こんにちは☆ブログ担当の松本です☆

    日中の余暇に風船バレーを行いました(^o^)

    輪になって行っていると、一人の入居者様がウトウトされ、眠たいのかな・・・

    と思っていましたが、風船が飛んでくると素早く手を出され見事なレシーブ!!(笑)

    DSC02706.JPGDSC02712.JPG

    昔、バレーをやってたとの事(#^.^#)

    身体が覚えてるんですねー!

    バレーの後はおやつで一休みしました(^^♪

    またやりましょうね(*^。^*)」」

  • 秋の食材で☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    9月に入りそろそろ秋の匂いがしてきましたね(^o^)

    シニアホームでは秋の食材を取り入れ、皆様との交流もかねて一緒にご飯を作りました!!

    〇メニュー

    *きのこの炊き込みご飯

    *鶏肉と里芋の煮物

    *にゅうめん

    *ほうれん草の胡麻和え

    *フルーツ

    DSC02684.JPGDSC02686.JPG

    本日のメニューは以前に料理屋をされていた入居者様の監修です(*^。^*)

    下準備から皆様が意欲的に手伝って下さったおかげ様で時間通りに出来上がりました(^^♪

     

    試食会です☆

     DSC02701.JPGDSC02692.JPG

    職員も一緒に試食させて頂きました☆

    「美味しいよー!」と皆様からの感想を頂きました(^o^)

    皆で作って食べるとより美味しいですよね☆またやりましょうね!!