• クリスマス会しました☆

    こんにちは!ブログ担当の中原です!

    先日シニアホーム飯盛ではクリスマス会をしました☆

    クイズに、ゲーム、ビンゴ、利用者様みんなで手作りケーキを

    作ったり・・・最後はスタッフによる「妖怪ウォッチ」の踊りを披露(笑)

    ビンゴゲームで商品が当たった利用者様も思わずニッコリ☆

    1.jpg

    来年のクリスマス会も利用者様に楽しんで頂ける催しを

    考えていきたいと思います!

  • 今月の花☆

    こんにちは!ブログ担当の中原です☆

    今月の正面玄関も、綺麗で立派な花が沢山飾られています☆

    私たちスタッフの間でも「立派な花ですね!」と評判です!

    その中でも下の方に飾られている「黄色いバラ」を紹介したいと思います。

     

    花言葉は・・・「嫉妬」「薄れゆく愛」です!

    何とも言えない気持ちになる大人な花言葉ですね!

     

    HANA.jpg

    来月はどんな花が登場するでしょうか・・・楽しみです!

     

  • 飾り付けしました☆

     

    こんにちは!ブログ担当の中原です☆

    先日シニアホームではツリーの飾りをつけました☆

    くる1.jpg

     

    大きなツリーにたくさんの飾りをして完成!

    2.jpg

    シニアホームでも12/22にクリスマス会を開催します!

    近くに来られた際にはどうぞお立ち寄りください☆

  • 完成しました☆

    こんにちは!大阪でも雪が降りましたね!

    ブログ担当の中原です☆

    つ・・・つつ・・・ついに10月頃から作っていた

    つるし柿ができました!!!

    利用者の皆様も「甘くなっておいしいー!」と

    大絶賛☆

    記念に写真もハイチーズ!

     

    かき.jpgのサムネール画像のサムネール画像

    来年はもっとおいしいつるし柿を作っていきたいと思います!

    つるし柿をくださったご近所の方ありがとうございます!

     

     

  • 今日のおやつ☆

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    先日、皆様とクッキー作りをしました☆

    PC100828.JPGPC100825.JPG

    PC100826.JPGPC100830.JPG

     

    PC100831.JPG

    型抜きクッキーや余った生地で顔を作られたりと楽しまれていて、私も嬉しかったです!!

    焼き上がった後はもちろんおやつに(*^^)v

    「焼き立てはやっぱりおいしいなぁ!!」と声が飛び交いました☆

    手作りは焼き立て、出来立てを楽しめるのが醍醐味ですよねヽ(^。^)ノ 

    また作りましょうね☆