• 今日もハリキって喫茶営業中♪

    こんにちは☆シニアホームでは毎日14時から喫茶をしています♪珈琲も本格的にこだわってコーヒーメーカーで沸かしたり、

    初夏には冷たいカルピスやレモンティー、ミルクティーなど沢山のメニューをご用意しております♪

    利用者様も「今日は何しようかな?」や「うわぁ美味しいわ!」と色々なお褒めの言葉を頂いています!

     

    1.JPG

    優雅なBGMが流れながら「美味しいわよ♪」と珈琲を飲んでおられる利用者様☆スタッフも思わずニッコリ!

    スタッフ一同これからも利用者様に喜んで頂けるメニューを考えていきたいと思います☆

    にこ.JPG

  • 地域の幼稚園児との交流☆

    こんにちは、先日シニアホームでは北条幼稚園の園児達が来苑してくれました(^V^)

    一緒に歌を歌いながら手遊びしたり、楽しそうな利用者様☆

    IMG_8215.JPG

    最後に園児より素敵なプレゼントをもらい握手☆沢山の園児と触れ合い、

    お年寄りの方々も目を輝かせながら嬉しそうにされておられました!

    スタッフ一同これからも利用者様に楽しんで頂ける行事を考えていきたいと思います!

    ぐろぐ3.jpgのサムネール画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • スタッフ紹介☆

    今日はスタッフの紹介をさせて頂きますヽ(^o^)丿

    いつも3階を季節ごとに飾り付けてくれ、フロアを明るくしてくれている女性スタッフ☆

    家でも小物作りをしているそうで見せて頂きましたが、とてもかわいい物ばかりでした!!

    すごくうらやましいですねー(^o^)

     

    P5280097.JPG少しわかりづらいですが、上の写真の右側の椅子も牛乳パックで作ったものなんです☆

    これからもアイデアの詰まった作品期待しています!(^^)!

    P5280101.JPGこのカエルの絵もご利用者の方に協力して頂き完成しましたー(*^_^*)

    他にも作品がたくさんありますので是非グループホームへ遊びに来てください☆

  • こんな所に元選手が!!

    風船バレーで楽しんで頂こうとご利用者にトスすると、

    『昔はな、私バレーボールの選手やってんで!!ほんまやで!!』と気合十分ですヽ(^o^)丿

    P5270088.JPG背も高く力もある方なので、きっと強い選手だったのでしょうね(*^_^*)

    またやりましょうねー☆

  • テニスサークル

    施設の職員でテニスサークル結成しましたヽ(^o^)丿

    職員の交流や日頃の運動不足解消にも繋がりいい汗を流しました!!

    体力もいる仕事ですのでスポーツで鍛えて、仕事も生き生きと頑張っていきたいと思います(^○^)

    IMG_1833.JPG介護やスポーツに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非北条へ見学にお越し下さい☆

    私個人の感想ですが、すごく働きやすい職場だと感じています(*^_^*)