• 主役行事?外食&露天風呂へ?

    皆さま、まだまだ暑い日が続きますがお元気ですか?
    そんな夏真っ盛りの、ある一日の様子をお届けします♪
    今日は、スタッフと利用者の方と二人っきりでの外食&露天風呂 へ行ってきました。
    個室に通して頂き、二人で乾杯?♪
    %8A%A3%94t%87A.JPG
    色鮮やかな料理に、しばらく見とれてしまいました☆
    %82%A2%82%BD%82%BE%82%AB%82%DC%82%B7%87B.JPG
    そして・・ご飯の後は二人で貸し切りお風呂☆
    「いつもは一緒に入れないのに、今日はあなた(スタッフ)も入れるの?嬉しいわ?。」
    と、とても喜んで下さいました♪
    %91%DD%82%B5%90%D8%82%E8%95%97%98C%87C.JPG
    楽しい一日は、あっという間に過ぎました。
    「良い一日だったー・・このまま帰るのもったいない気がするね。」と言って下さったので、そのまま近隣へドライブにも行きました♪
    車から降りる時には、スタッフの顔を何度も何度も擦って「楽しかったね♪♪」と言って下さり、スタッフも本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
    %82%DC%82%BD%82%A2%82%AB%82%DC%82%B5%82%E5%82%A4%87D.JPG
    楽しい素敵な一日を、これからもどんどんお届けしていきたいと思います☆

  • 今月の外食会(^h^)☆

     

    8月もお盆を過ぎたというのにまだまだアツいですね?(ー。?)

    そんなアツい中今日は外食会に出かけてきましたよ♪

    今回は一度もまだ足を踏み入れたことのない東大阪にあるかごの屋さんに行ってきました
    笑う

    皆さん沢山のメニューの中から「どれがいいかな??」と

    真剣に選んでおられました?!!



     

    Sさんは毎度のことながらもちろんお酒も呑まれました(笑)

     

    食後にはコーヒーとデザートも♪これは別腹ですね!!

     

      
     

    まだまだ暑い日が続きますがしっかりとご飯を食べて皆さん暑い夏を乗り切りましょうね!!

     



  • ビアパーティー♪

    8月も残り10日ほどとなりましたが暑い日が続きますね・・・
    笑う

    昨日はそんな中ビアパーティーを行いました☆

    スタッフも夏っぽい格好で利用者の方をお迎えし屋台を出して頑張りました☆☆☆

    スイカ割をしたりチーム対向でゲームをしたり最後はみんなで盆踊りを踊りました♪

    たくさんの写真からご利用者の皆様の楽しい様子が伝わるのではないでしょうか??

    来年はぜひご家族の皆様も一緒に楽しんでいただけるビアパーティーにしたいなと思います。



     














  • 夏だ!!祭りだ!!和光苑盆踊りだ!!!

    今日は毎年恒例の和光苑盆踊りでした♪

    シニアホームのご利用者の皆様ももちろん参加してきましたよ☆

    太鼓の音や音頭に合わせ利用者の方も気持ちがヒートアップ!!



    手拍子をされリズムを刻んでおられました
    笑顔

    和光苑の盆踊りが過ぎると夏も終わりだな・・・と感じてしまうくらい

    毎年大盛りあがり☆

    今年も楽しく参加させていただきありがとうございました♬



     

    ビールでカンパ?イ!!!!!!!!!!!!

  • 歌ボラ?♪

    毎月「歌ボランティア」の方が来てくださり

    歌や体操等ご利用者の皆様に教えてくださっています(^@^)?☆

     



     

    皆さんかなりノリノリです(笑)

     

    大きな声を出したり手足を動かし皆さん大いに楽しまれています
    笑顔



    暑い毎日も元気に体を動かして皆さん頑張りましょうね?
    ウィンク