• 今日は・・・☆

    こんにちは!ブログ担当の北口です!(^^)!

    6月21日初めての試み!

    朝食にサンドウィッチをスタッフの方で

    野崎の商店街にあるパン屋さんから

    仕入させて頂きました(^^)

     

    三度.JPG

     メニュー!サンドウィッチ・サラダ・ヨーグルトです☆

    サラダとヨーグルトはスタッフが心を込めて作りましたよ♪

    西村様.JPG

    美味しそうに食べて頂きありがとうございます!

    好評だったのでまた次回もしたいですねぇ(^^)

  • 居酒屋かいてーん!

    こんにちは!ブログ担当の北口です(^^)

    6月13日に一日限定で居酒屋開店しましたよ☆

    スタッフも居酒屋店員になりきり元気いっぱい!(^^)

    メニュー.JPG

    居酒屋のお知らせをスタッフが作りました☆

    行ってみたくなるようなポスターです!

      

    紙.JPG

     飯盛居酒屋本格的ですね(^^)

      

     平池様.JPG

     お料理を食べて笑顔いっぱいの利用者様☆

    次回の飯盛居酒屋はいつですかねぇ・・・。

    楽しみにしていて下さいね☆

     

  • 父の日

    こんにちは!ブログ担当の北口です!(^^)!

    6月21日は父の日ですね☆

    毎日、毎日、家族の為にせっせと働くお父さん。

    日頃の感謝を込めて「ありがとう!」を伝える大切な日ですね☆

    今年は皆さん何をプレゼントしますか?

    プレゼントをあげ喜んでくれる人がいる事は素敵なことですね♪

     1209816i.jpg

    これからもお父さんと一緒に居れる時間を大切にしたいと思います(^^)

  • フルートボランティアさん来られました☆

     こんにちわ!ブログ担当の北口です☆

    6月4日にフルートボランティアがありました!

    利用者様も良い笑顔でフルートの音色に酔いしれていました(^^)

     

    歌ボラ笑顔.jpg

    次回のフルートボランティアが楽しみですね☆

  • 今月の花☆

    こんにちは☆

    ブログ担当の北口です!

    今月も玄関前には綺麗な花が咲いています♪

    今月はグラジオラスの花言葉を紹介させて頂きます(^^)

     IMG_1554.JPG

     「密会」・「用心」・「思い出」・「忘却」・「勝利」などがあるそうです!

    こうして並べてみると、あまり関連が
    ないように見えますよね。

    しかし、これらは古代ヨーロッパで人目を
    しのんで会っていた 恋人たちに由来して
    いると言われているそうです。

    グラジオラスの花の数によって密会の時間
    を知らせていたことから「密会」や「用心」
    の花言葉が付けられたそうです。

    グラジオラスという名前の由来は、ラテン語で
    を意味する「グラディウス」から来ているそうです。

    葉の形が剣に似ているためそう呼ばれるようになったようです!

     

    花言葉って奥が深いですね(^^)