• シニアホームでもつるし柿作りました☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    シニアホームでもグループホームさんから柿をおすそわけして頂き、

    利用者様と一緒につるし柿を作りました!

    柿の皮をむきながら「冬って感じやねー早いねー」と

    風情を感じながら作りました☆

    かき.jpg

    「こうやってー・・・次はー・・・」利用者様もスタッフも集中してしまいました(^^;)

    ふたりで.jpg

     

    できたつるし柿はベランダに干しました!

    食べられる頃が楽しみ!ひそかにワクワクしている中原でした(^U^)

     

  • スタッフ紹介☆

    こんにちは!最近では風が冷たく寒さが増してきた今日この頃ですね・・・

    シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    本日はスタッフ紹介をしたいと思います!

    今年の6月に入職した笑顔が素敵な米澤ケアワーカーです☆

     

    米澤さん.jpg

    得意・特技は「和太鼓」と「空手」!

    なんと古風な特技に驚きました(^^;)

    モットーは「私の笑顔で利用者様も笑顔と元気になって頂けること」

    とおっしゃってくださいました☆

    私もそんな米澤ケアワーカーを見習って頑張りたいと思います!