• おてのもの!!

    こんにちは!ブログ担当の平山です!

    先日、グループホームのおやつタイムに

    チヂミを作りましたヽ(^。^)ノ

    めったにお昼や夜ご飯にも出て来ないチヂミ...

    私の家ではしょっちゅう出てくるのですが

    あまり皆さんも口にされる事が少ないようです(*^_^*)

    ホットプレートでお手伝いしてもらいながら作りました☆

     

    PB110717.JPGテコで上手にひっくり返して下さり美味しそうなチヂミが完成しました!

    これからもお手伝いお願いしますねっ(*^_^*)

  • 準備☆

    こんにちは!ブログ担当の平山です(^^)

    今日はもうすぐクリスマスと言う事で

    クリスマスツリーの飾りを作りました☆

     

    PB130695.JPG

     

    PB130693.JPGもうすぐサンタさんがやってきますねー!

    今年は皆さんの所にもプレゼントが届くでしょうか...ヽ(^。^)ノ

    わくわくドキドキです(*^_^*)

     

    北条ふれあいホームでも12月20日にクリスマス会を行いますので

    是非足を運んで下さい!!

    お待ちしております!(^^)!

     

  • 干し柿を頂きました!

    こんにちは☆ブログ担当の小林です。

     

    昨日、ご近所の方に渋柿を沢山頂きました!!

     

    皮を剥いたり、紐に吊るしたり...

     

    皆さんと力を合わせて、干し柿にしました!

     

     

    PB120835.JPGのサムネール画像PB120832.JPGのサムネール画像

     

    スタッフには初めて干し柿を作る人も多く、

    大変勉強になりました。

     

    これから、干し柿が甘くなるまで「もむ」そうです♪

     

    美味しい干し柿になったら、またブログで紹介いたします!!

     

    お楽しみに☆