• 今話題の・・・

    こんにちは☆

    ブログ担当の松本です!!

     

    この日はあいにくの天気で一日中ずっと雨だったので、室内で楽しめる事を!!

    と思い、皆様と一緒に今話題のパンケーキを作りました!!(笑)

    昔、お好み焼き屋で働いておられたと言うご利用者様が、器用に生地をひっくり返して下さいました!

    「ええ匂いやな!」
    「綺麗に焼けたわ!美味しそう(^^)」と周りから、歓喜の声が飛び交いました☆

    P3070057.JPG

    ところで、皆様はパンケーキとホットケーキの違いってあると思いますか?

    ちょっと調べてみると諸説ありましたが、パンケーキはベーコンや卵と一緒に食べる甘さを控えた食事系。

    一方、ホットケーキは蜂蜜やメープルシロップをかけて食べるデザート系だそうです。

    なるほど・・・

    名前をお洒落にしただけだと思っていましたが、ちゃんとした違いがあるようです!(^^)!

     

    ですが、おやつはやっぱり甘い方が良いですよね!

    蜂蜜とホイップクリームをかけてしまったので、ホットケーキとして頂きました(*^_^*)