• フルートボランティア♪

    こんにちは!ブログ担当の平山です!

    先日、フルートボランティアの方が来て下さいました(*^^)v

     

    フルートだけではなくオカリナ・ハーモニカも

    奏でてくださり、とても楽しい時間を過ごされました☆

    ハーモニカとオカリナの伴奏に合わせ

    皆さんで春の歌、懐かしい童謡を合唱しましたヽ(^。^)ノ

    P3050036-1.jpg

    皆さんフルートの音色を聞いたことありますか?

    P3050032.JPG

    滅多に耳にすることはないかと思いますが

    とても綺麗な高い音なんですよヽ(^。^)ノ

    管楽器では1位2位を争う高音楽器です◎

    一見簡単そうに見えるかもしれませんが

    これが意外に難しい&しんどい!!(笑)

    楽器に入れている息の半分は外に出て行ってしまっている為

    倍以上肺活量がいるのですっ(/_;)

    以前の記事でも皆さんに知って頂けたかと思いますが

    私は趣味でフルートを吹いています(*^_^*)

    施設でもお披露目できる日が来れば...と

    思っているのですが、なかなか勇気が出ないので

    勇気が出た時にでも聞いて頂けたらなーと思います!(^^)!