• ラン伴2014に参加!

    こんにちは♪ブログ担当の小林です。

     

    先日、このブログでもご紹介いたしました

    RUN伴に、昨日参加してきました!

     

    チーム慶生会からは、3人の利用者様と

    スタッフが5人で

    参加いたしました。

     

    PA120594.JPGのサムネール画像

     

     リレー方式で襷をつなぎ、事故や体調不良もなく、2.4km走破することが出来ました!

    PA120594.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

     

    大会に参加している方々や

    ご家族の方々に囲まれ

    賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

    皆さまおつかれさまでした♪ 

     

     

  • あやとりブーム到来!

     

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    先日、看護師のスタッフがあやとりのヒモを

    持って来て頂き、皆様であやとりをしました!

     「こうかぁー・・・」ただ今、苦戦中・・・(^^;)

    できるかな.jpg

     

     橋の完成ー!!!

    「・・・できたー!!!」少々苦戦していましたが完成すると

    とっても嬉しそうな表情(^U^)☆

     

    橋かんせい.jpg

    その日からシニアホーム飯盛ではあやとりブームがやってきて

    毎日あやとりで皆様盛り上がっています!

  • だんじりが通ります!

    こんにちは!ブログ担当の松本です!

    昨日、四条畷で地域のだんじりがあったそうです!!

    グループホームの職員がお孫さんと一緒に見に行ったそうで、最後に皆で食べたおにぎりが最高に美味しかったそうです(*^_^*)

    こういったイベント時に食べるいつもと一緒のはずなのに美味しく感じますよね(^^)

     

    19日(日)には大東のだんじりが北条ふれあいホームの前を通過します!!

    時間は15時40分の予定だそうです!!苑の駐車場辺りからご利用者の皆様と応援したいと思います!(^^)!

     

     

    PA270070.JPG 

    ※写真は昨年の物です!